プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。
お互い25になります。

付き合って間もない頃、自分から過去のことを
問いただしてしまいました。
そしたら彼女は、過去に2ヶ月間職場の上司と不倫していたとのこと。
彼女自身、結婚を考えて四年間遠距離で恋愛していた男性と結婚の話がうまくいかなくなり、その上司が弱みに付け込んで彼女を言いくるめて不倫関係になってしまったみたいです。
肉体関係を持ってしまったことについて
何度も断っても、泣いたりしつこくされて
耐えられなくなりしてしまったらしいです
実際恋愛感情は全くなく、今は一生顔をみたくもないそうです。

そこで僕が何度も考えてしまうのは
そんなおっさんになぜ避妊具もつけずに体を許してしまったのか自分には理解ができないことです

彼女は不倫については自殺したいほど嫌な過去で、思い出したくないそうです。
慰謝料もすでに全額払っており、反省して
僕と将来を見据えてお付き合いしたいと言ってくれています。

長文になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

あなたも彼女と将来の事を考える気持ちがあるなら、

過去の事は全て忘れることです。
大切なのは、明日以降です。
過去を振り返っても、明日のためになりません。
あなたが、彼女をどれくらい必要としているかにかかっているとも言えます。
過去が気になって、前に進めないなら、
彼女とのことはそれまででです。
    • 1

世の中には知らない方が幸せなことがある、ってことを知らなかった故の苦しみですね。

彼女が思い出したくもないことを、根掘り葉掘り問いただしたあなたが悪いのです。
犯罪でない限り、過去を問いただす権利など、誰にもありません。

どうしても我慢できずに相手の過去を問いただすのなら、もし最悪の過去が判明した場合、自分はどう対処するのか、を先に考えておくべきなのです。

「どんな過去があっても、すべてを受け入れる」とか、「不倫体験があったら別れる」とか。
そういう覚悟も無しに、人のプライバシーに土足で踏み込んだあなたが悪いです。

理解できないのなら、別れた方がいいんじゃないですか?
自分の器を越えることに手を出したのはあなたです。
あなたは、自分が不遜であり、彼女を追いつめてパンドラの箱を開けたのは自分だという自覚を持つべきです。

あるいは、パンドラの箱の底には希望が残っているといいますから、過去の一切を忘れて彼女を愛しきる決意をしたらどうですか?

実際、過去は過去、いまさらどうしようもないものです。
そんなものを問い詰めて聞きたがるのは、自分の「幼児性」だということをしっかり自覚してください。
    • 2

自分から聞いといてそれはないわ

彼女は思い出したくない過去を勇気を持って話してくれたのに
    • 1

私なら相手の過去を詮索したりはしませんし、

問いただされても絶対に言いません。
他人には理解できないことってあるので、
たとえ恋人でも言えない事ってたくさんあるはずなんですよ。

それを、あなたを信用してあえて教えてくれたんだから、
彼女の気持ちにそっと寄り添って支えてあげるべきなんです。
それなのに責めたりなやんだりしてどうするの、って感じ。
あなたの器の大きさが試されるような気がします

>そんなおっさんになぜ避妊具もつけずに
>体を許してしまったのか自分には理解ができないことです
身体を許すことだけが目的じゃなかったからですよ
今はきっと理解できないし、理解したくないうちは無理です。
あなたがいずれおっさんになれば理解できるかもしれないですよ

辛いって思うことが意味不明です。辛いのは彼女なので。
結局は、あなたが登場しない過去の話について
思いを馳せても何も変わらないってことです

どうせそれが気に入らずに別れて他の人と付き合ったとしても、
人には言いにくい過去はもっているものです。25にもなればね。
そうすると誰も愛せなくなりますよ。
    • 1

事実だとしたら一番悪いのが職場の上司、次に結婚を考えて四年間遠距離で恋愛していた男性もです。

結婚を考えているのだったら彼女に自分の所へ来るように言うか、自分が彼女のところへ来るかしないとダメだと思いますが?
質問者様が彼女さんの過去にこだわらない、そう遠くない時期の結婚を視野にいれているのでしたらお付き合いしたら良いと思います。
できることなら早く婚姻届をだして、彼女さんの立場が安定したら精神的にも楽になるのではないでしょうか?
    • 0

何故そんなオッサンと… と、誰が聞いてもそう思うでしょうけど、もうすぎた過去です。

質問主様とお付き合いする過去の話ですよね。
質問主様が彼女を大事に思うのなら、その過去を追求などせずに、全てを受け入れてやるしかないのでは?
彼女の過去に不信感などを感じるなら、過去の汚点が無い女性と付き合うべきです。
    • 1

幾ら、上司にしつこくされたとしても、それを拒否しないで、自分の身を守ろうとしせずに、不倫をしていた女性なら、信頼出来ないですね。

強姦された分けでもなく、2カ月も続けて、慰謝料まで払ったのですから、言い訳にはならないでしょう。
多分、また、他でも、しつこく言い寄られたら、同じようになるのではないですか。

自分の身を守らない、守れない人なら、結婚して子供が生まれても、子供を守り育てる事も、何だか、怪しそうに思ってしまいますね。

そういう倫理観、貞操感のない女性は、恋人として、妻として、如何なのだろうか?。。。良く考えてみたら、如何ですか。
    • 3

彼女の言う過去の不倫について、あなたがお書きになっている文書の最初の方では彼女に同情の気持ちがありました。

しかし、以下の文書を見て、その同情の気持ちは一変しました。不倫がバレて慰謝料を支払う羽目になったから相手との縁が切れたのです。そして、相手を恨み2度と会いたくない、という勝手な気持ち、ご都合主義の女性でしょう。

不倫の痛みは、お金が伴って分かった。そして、相手をも恨むことですべてを忘れようとした。と、いうことです。お金の痛みがなければ続いていたのです。それらすべてを忘れるためにあなた1本に絞ったお付き合いをすることに決めたのです。又、過去の不倫をあなたに聞かれたから言うなんて最低のことです。彼女は、相手の気持ちを察して自分は何をすべきか、できるのか、等は考えられないまず、自分です。自分が大切な女性です。

問題の文書
 ↓
彼女は不倫については自殺したいほど嫌な過去で、思い出したくないそうです。 慰謝料もすでに全額払っており、反省して僕と将来を見据えてお付き合いしたいと言ってくれています。(この意味をシッカリ分かりましょう)
    • 1

交際相手の過去を聞いて・・・良いことなど、ほとんど無かったでしょ?

受け入れられるなら、聞いても構わないけど。
受け入れられないのに聞けば、そうなるのは自明の理です。

従い、一つは、受け入れられないのに聞いちゃった、質問者さんの責任も、ソコソコ重いんじゃないですかね?
そもそも彼女とかの過去を聞くと言うことは、恐らく、聞いた先は「受け入れる覚悟」とかが必要なのでしょう。

でもまあ、責任と言っても、法的責任とかじゃなくて、道義的な責任だから、責任放棄して別れちゃうと言う選択もありますよ。
ただ・・そんなことをしたら、質問者さんがディスってる「そんなおっさん」と、大差はなさそう。
質問者さんを信じて、過去を告白した彼女への、重大な裏切り行為だもんなぁ。

って言うか、こと「過去を受け入れる」と言う能力に限って言えば、おっさんの方が上かと思いますし・・。
私もおっさんの部類だけど、若い女の子とかにも結構モテてて、その理由は、若い男に比べたら、圧倒的に「包容力」などがあるからでしょう。
問題解決能力や経済力なども、恐らく私と質問者さん(や「そんなおっさん」)とでは、比べ物にならないです。

実際に私は、若い女の子から、辛い過去の恋愛をカミングアウトされたりするんだけど。
私が気に入ってる女の子から、そんな過去を聞かされたら、そりゃ嬉しくはないですが。
責める様なことは一切言わず、「可愛そうだったね」と声がけして抱きしめて、後は忘れさせる努力をしますよ。
「忘れろ」じゃなくて、「私が忘れさせる」で、私が彼女を笑顔にして、楽しい思い出をたくさん作って、過去など塗りつぶしてしまいます。
たとえば、女の子が行ったこともない様な、高級レストランなどに連れ回して、ハイブランドのショップでプレゼント・・みたいな感じかな?
それが包容力であり、問題解決能力であり・・経済力など、要は「実力」でしょ?

一方では、私がそう言うことをすればするほど、女の子は忘れられる反面、自分の中では、女の子の過去が重くのしかかったりするんですよ。
でも、それが聞いた責任とか、相手の過去を背負うと言うことで、そう言うことが出来る男が「強い」んじゃないですかね?
「こんなおっさん」なら、結構、身体も許してくれたりしますよ。(避妊はするけど。)

とは言え、かく言う私も、若い頃は質問者さんと一緒。
付き合った女性が「処女じゃない・・」と言うだけで、付き合ってる間中、どこかに影を落としてましたし。
それは今でも、本質的には変わってないと思います。

でもなぁ・・。
だからと言って、処女としか恋愛しないなんてのは、対象が狭まっちゃうし、本当に自分にとって「いい女」が、処女限定なんてことも有り得ない。
むしろ、それなりに恋愛経験があって、その上で「あなたがいい」なんて言われるのが、恋愛の醍醐味だし、いい恋愛もできます。
言い換えれば、自分自身、他の男,過去の男と比べられることを怯える様な男など、「小っちゃ~」と思うし。
「最初の男」とか「過去の男」などには、簡単になれるんだけど、「最後の男」や「最高の男」になるのが、一番難しいんですよね。

では、どう言う男が、最後や最高になれるか?と言うと、女性にも「最高」と感じさせる経験をさせてやることじゃない?
逆に、もし私が、付き合った女性から「自殺したいほど嫌な過去で、思い出したくない」なんて言われたら、マジで私が自殺したくなるな・・。

私が、どこら辺りから意識改革したのかは、定かじゃないですが、質問者さんより、もうちょっと年上になった頃かな?
意識改革させてくれた人は定かで、恋愛に辛い過去を持ってた女性であることは確か。
いくつかは背負いきれなかったけど、どこかからは、それを背負うことを、自分の責務にして。
責務を果たせば、女性から「最高」とか「理想的」などと言って貰える様にもなりました。

質問者さんが、彼女の過去のせいで、彼女を幸せにして上げられる自信がないなら、早めに別れてあげるのも、最後の愛情かも知れません。
あるいは、生半可で根拠の無い自信なら、持たない方が良いとも思います。
そもそも自信と言うより、覚悟や信念かな?
その覚悟や信念は、彼女のためでもあるけど、恐らく自分の成長のためにも大事なものです。
なぜなら、私が社会的地位や経済力を手に入れたのも、極論すれば「全て女性のおかげ」と思ってますので。
好きになった女性に、どんな過去があろうとも、自分の力で笑顔にすることが出来るほど、自分にとっての幸せや成長もないですよ。
    • 0

過去にこだわる必要ですか?貴方は彼女から聞いて何とか思ったですか?過去を忘れたいと思っているんだから、そっとしといて、これから明る

い生活を目指してくださいね
    • 0