電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年1月に入籍を控えているものです。

最近彼が仕事の先輩方の影響でパチンコをするようになりました。
まだ一日中打ちっぱなしや、(彼曰く)一度に3万円以上使ったことはないようで仕事の休み時間(国際線に乗っているので間に4時間程空きがあります。)に行くくらいです。

しかし私としては職場の先輩方は子供が成人し生計に余裕がある方々で、これから結婚し色々とお金が必要になる時期にパチンコに捨てるお金がたとえ1万円でももったいないと思ってしまいます。
さらに数日前、10年ローンでベンツを購入しています。
結婚の約束はしていますがまだ婚約指輪も貰っていない状態です。

彼の稼ぎは月30万程度で普段お酒や煙草をしないので、パチンコくらい許すべきなのか悩んでいます...

どうしたらよいでしょうか

A 回答 (9件)

国際線ってパイロット? なら 今後 高給取りになれるし、空き時間も減るんじゃないか? 一時的なもんじゃろ。

    • good
    • 0

彼の金銭感覚 半端なくずれてる。


よっぽど高給取りに胡坐かいていますよね。
それとも初任給貰って嬉しくなって舞い上がってしまったのかな?
結婚式控えていて指輪も購入していないのに車でローンを組んでしまうなんてありえないよ。
主様がそう思うのは当然で主様はしっかりされているご家庭に育ったのだと思います。
結婚したら大変が見えてしまう。
金銭感覚の不一致は不幸の始まりだともいえると思いますよ。
一度きちんと向かい合ってしっかり話を擦るべきだと思います。
この結婚は 考え直した方がいいかもしれません。
普段 お酒やタバコをしないのでって
そんなの何時どうなるかわかりません。
遣らなきゃならない事がたくさんあるのに(家の購入・結婚式の準備)
簡単に贅沢品にローンを使ってしまう人ですよ~
自分の立場も考えずに周りがいくからとパチンコに行き始める人ですよ。
特にお酒・タバコなんて仕事柄もあるかもしれませんが
彼の周りの友人達が全てお酒やタバコを遣らない人とは限りませんから。
パチンコの怖さを知らなさ過ぎます。
    • good
    • 0

パチンコ 娯楽といえば、娯楽です。

しかし パチンコ 毎日三万円つぎ込むのは、どうでしょうか?
    • good
    • 0

今、パチンコを趣味とか遊び程度で終わらせる時代ではありません。

昔のように勝てないのです。趣味でも遊びでも勝てないことには成り立ちません。負けてばかりではダメです。

なぜ勝てなくなっているかというと、パチンコ産業自体が緩やかに整理されつつあるので、業者は今のうちに稼いでおかないといけないのです。客に勝たせていたのではダメなのです。現にパチンコ業者の廃業はうなぎ登りです。パチンコ台を製造している業者もしかりです。パチンコを遊びと捉える人は世間知らずです。
    • good
    • 0

パチンコはやっても良いけどやめられる人かどうかが重要。


一生抜け出せない人もいます。
やめないなら別れるって言っても良いレベルです。
    • good
    • 0

賭け事で、儲かる事はありません。


もっと、健全な趣味を提案してみては、いかが?
(=^・^=)
    • good
    • 1

人が作ったバクチは負けて当然、勝てば天才です


パチンコの入出金状況を作ってみれば分かるはずです
    • good
    • 1

私ならパチンコする人とは結婚しないです…


結婚したらお小遣い制は必須ですね。
    • good
    • 0

パチンコする人は嫌だ(;o;)(;o;)酒のほうがまだまし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!