アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と今日お別れしました。
彼は引き止めるわけでもなく、仕方ないとあっさり終わりました。

あとになって体がボロボロの彼に一言「体には気をつけて」とメッセージしたらわりとすぐ既読になりました。
返信はありません。

私もお別れしてスッキリした反面、時間をおくごとに少しずつ寂しさが出てきました。
すぐヨリを戻したいと言うつもりはないですが。

彼とは彼とだけのメッセージアプリを使っていました。
最初はアプリを削除しようと思っていましたが、今は悩んでいます。
削除なんてひどい女だなぁって感じてしまいます。
(わりとストレスにやられやすい彼なので…)

質問は2つあります。

男性は別れた彼女をブロックしたりしないものでしょうか?
それは未練からくるものですか?

メッセージアプリは削除するべきだと思いますか?


皆さまならどうしますか?
真剣に悩んでいます。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代男性です。


私も数ヶ月前、フラれて別れました。
あなたのようにメッセージアプリを残してましたが
しばらくして、元カノから「連絡しないで欲しい」とメッセージが着て私から消しました。

私はブロックしません、それは未練もあります。なおかつ時が経てば「友達として」という気持ちもありましたので・・・

メッセージアプリ削除はした方がお互いの為かと思います。
相手からブロックされて削除するのではなくて、辛いでしょうけど、あなたから削除した方が良いと思います。

長文になりすみません(>_<)
    • good
    • 0

お別れしたなら、ケジメをつけるべきだと思われます。


私はブロックはしないが、心のブロックはかける。
ケジメをつけたなら、未練は無いようにします。
メッセージアプリは削除してもいいと思われます。
前を向きましょう。
    • good
    • 4

男性はけっこうブロックもしないし、消したりしないですよ。


女性は上書き保存ですが、男性は別名保存っていいますよね。

未練かもしれないし、
仲の良い友達でいたいという気持ちもあるかもしれないし、
あわよくばセフレにという気持ちなのかもしれないし、
まあ基本的には別名保存なので、消さない、ブロックしない男性が多いと思います。

ですから、ブロックしないことを理由に即座に未練があると判断するべきではありません。

メッセージアプリを消すかどうかは極めて個人的なことなので、
ここで何も知らない第三者に聞いてどうするんですかという気持ちもありますが、
使わないんだから消せばいいじゃん、というくらいの意見しかありません。

消しちゃマズイ理由がないなら、使わないアプリは邪魔なので消した方がいいですよ。
    • good
    • 1

振られたのならブロックはしないでしょう。


「ひょっとしたら」と思いますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!