プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来が不安でしかないです。
この世の中を生きるには圧倒的に不利なルックス、友達居ない趣味もない。
そろそろ大学が始まりますが行きたくないし最近ひきこもりがちです。
ニートになる未来しか見えません。
まぁ恥をかきながら生きるより一生引きこもってた方が気は楽かなって思ってるんですけど。
なんでもいいので助言を下さい。

A 回答 (5件)

自分にはアレがないコレがない、だから幸せになれない。


「ないない」言ってるから不安になるんです。
そういう不満だらけの今を送っているから未来にも希望が持てなくなるんですよ。

すべて自分が自分で作り出した闇の中にいるのだと気付くことが大事です。

自分にはアレもあるコレもある、何だ幸せじゃん。
行こうと思えばどこへも行ける健康な体、おいしく食べたり飲んだりできる境遇。
いろいろと面倒見てくれる家族。
そんなの「あたりまえ」だと思うからいけない。
まずは「ありがたい」という感謝でしょう。

今の自分は充分幸せと満ち足りた心でいれば、未来も更に幸せな情況に向かって行くんです。

恥をかくとか気が楽とか、
そういう自分さえよければという自分本位な発想だと幸せは遠退きます。
自分にとって嫌な状況を恐れたり、
何か良いことが向こうからやってくるのを期待するばかりじゃダメ。
大人が愛されるのがあたりまえの子供でいてはダメなんです。
まず自分から愛さないと。
恋愛も友人も趣味も最初に自分の方から行動しないと。

大学生活でもアルバイトでも何でもいいから、
見返りを期待しないで「笑顔で親切に」を心掛けて行動してみるといいです。
普段何もなくても仏頂面していないで自分で機嫌よくしてみるといいです。
ルックスなんかより「愛ある明るい心」の方が百倍パワーがありますから。

あなたの発想が幼い子供のままなのが原因なんだと思います。
ニートなんて、「与えられるのがあたりまえ」の」発想だからこそなれるんです。
そろそろ与える方になれるように、ぬくぬくした温室から出る決心が必要です。
冷たい風が吹きすさぶ社会より、大学生活はまだ温暖な環境です。
甘えたこと言ってないでちゃんと行きましょう。
自分は自分自身にしか鍛えられませんから。
    • good
    • 0

20代前半まではニート生活は楽しいですが、20代中頃を超えると焦りしかなくなり、30代、40代と続ければ、続けるほど元気な時は周囲や世間への憎しみと怒りで壁や家族を殴り、元気がなくなると将来を絶望して睡眠に逃げてしまう、そのような人生になります。

    • good
    • 1

こんばんは。



>恥をかきながら生きるより一生引きこもってた方が気は楽かなって

え? ニートより、恥をかきながらでも必死に生きていく方がマシだ
と思うのですが。

一生引きこもる前におそらく両親先に死にますよ?。恥をかきながら
でも生きていれば、それでも自力で生きていけるでしょうし、親の死
に目にも、自分の姿をみせられると思いますが、ニートはそこでアウ
トになるでしょうし、親の死に際に自分の情けない姿みせられますか?。

異性にもてないってのはどこかに問題があるのです。それは外見とか
ではなく、コミュニケーション能力とか、価値観とかです。今一度深
く自分のことを客観的にかえりみましょう。今まで、苦しくなるから
とか、あえて見なかった事、きっとありますよね?。
    • good
    • 0

しょうもないこと考えてないで、


取り敢えず大学行って、真面目に授業受けて、
地味そうなサークルでも部活でも入りましょう。
そんでもってバイトも始めてみよう。

誰かいるから。
強制的に他人と関わる場所に自分を放り込んで、
あとは成り行きに任せりゃ良い。

世の中ルックスよくて友達多くて趣味がある奴ばっかじゃないから。
似たようなポジションの奴はいくらでもいるし、
触れ合ってみれば自分が案外普通ってことがよく分かるよ。

引きこもったって先細りするだけじゃん。
不安も消えないよ。
だったらやるだけやってみればいい。
    • good
    • 0

ところが!!そんなある日、みたいな事が起こりますんで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!