電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウサギ飼い始めて2ヶ月
生後6ヶ月のミニウサギを飼っていますが

ゲージの外に出してあげると自分の布団にうんちはするし
抱っこすると血が出るくらい何度も何度も噛みつくし
そろそろムカついてきて山に帰してやろーかと思いながらもそんなことはしませんがさすがに噛むのだけで良いのでやめてほしいです
血が出るくらい噛まれるので痛いしムカつきます。
ゲージの中には噛み木?も買ってきて入れています。
良い方法はないのでしょうか
ペットショップに返した方がいいでしょうか、ちょっと限界です

A 回答 (3件)

まだ、懐いていないのだと。


名前を呼びながら( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) ナデナデするなど して慣れてきたら抱っこ の方がいいかと
    • good
    • 0

ド近眼だから、


噛んで確認しますよ
抱っこは嫌いですから
抱き上げないで、
体を撫でてあげる
頭が良いから名前も認識
呼んだら来ますからね

ただ限界なら、
相談してみては?
    • good
    • 2

私は野ウサギを飼っていました。


しばらくは世話をしても逃げまわり、なつきませんでした。
でも世話をしてるうちに手をペロペロ舐めてくれるようになりました。
でもやはり急に触るとビックリして噛まれたり後ろ足で蹴られ(大袈裟かも)
たりもしました。
触り方は?
急に触ったり抱っこしたりしてませんか。
抱っこは固体によっては嫌う子もいると思います。?まずは撫でるとこから始めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!