いちばん失敗した人決定戦

死にたい死にたいうるさい友達がいるんですがどうすればいいですか。
何度説得しても聞いてくれず、死ぬ死ぬばっか言っててつまんないです。
ほっといたら拗ねるし
自分が死んだら 周りの人がどれだけ悲しむか考えないし、、
もうどうすればいいですか、、

A 回答 (14件中11~14件)

病院を勧める。

その友達の親に直接相談する。なぜ死にたいのか聞く。死ぬならどうやって死にたい?って話題を膨らませてあげる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ死にたいのか聞く
死ぬならどうやって死にたいか聞く
は、もう聞きました。

死にたい理由は 色々と面倒くさいからだそうです
死に方は首吊りがいいと言ってました

お礼日時:2018/09/13 22:34

突き放しましょう。


ほっときゃいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かい回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/13 22:31

本当に死ぬ人間は死ぬと言わないですwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねwww

お礼日時:2018/09/13 22:31

いわゆるかまってちゃんですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、やっぱりかまって欲しいだけですよね、!

お礼日時:2018/09/13 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!