プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からの相談でアドバイスをほしいです。
僕の友人の友達とその友人がとても仲良いそうなんですが,最近よく喧嘩をするそうです。
喧嘩の原因は色々なんですが、そこで友人の友達がすぐ「もーいい、死ぬ決心ついた」とか、「もう死ぬ、死んだほうがいいでしょ」とかと言う脅し?の言葉をすぐ言ってくるそうです。
僕の友人は「これであいつが自殺とかしたら、全部俺のせい?俺が殺したことになるの?」と泣いて相談きます。
友人になんて返したらいいでしょうか?
もし、友人の友達が本当に自殺などしたら、僕の友人が訴えられたり、全部悪かったりするのでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

今死んでないなら死なないと思いますよ(笑)


本当に死ぬやつは他の人に死ぬとかいわなくて、
死ぬのを止められるから、他の人には死ぬことは言わないものです。

だって死ぬってまわりにいったら止められるじゃないですか?

なので死なないので大丈夫だと思いますが、
死ぬという事で相手が心配してくれるだろうと思っているんですね。

そんな事ないよお前は大切だよ!死なないでくれと、じゃあ大切なら俺の意見を聞いてくれと……
甘えん坊ちゃんですね(笑)

結局仲が良いのでは無いかと思いますけども(笑)

お互い思いあっているとしか思えないのでほっておくのが1番かと
    • good
    • 0

喧嘩で自殺はしないと存じますよ。



万が一、自殺したとて、遺書があろうとも喧嘩した事実があれば特に何も無いかと存じます。
自殺した方のご両親からは恨まれるやも分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!