アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金の事で夫と喧嘩をしました。私はパートで夫はフルタイムで働いてます。私も今までフルタイムでしたが、家事の両立で熱が度々出てしんどくなり四月ごろから出勤時間を減らしました。この前夫とお金の分担で喧嘩になり、私はあまり稼げないけど家事を頑張ってきたという話をしました。そしたら、「家事ってそんな大変?俺との給与との差額、10万も違うじゃん。それで補ってるなんて思ってるの?最近弁当も作ってないし」と言われ「最後にお風呂とかトイレの掃除いつしたの?!」と言うと黙りましたが「そしたら、その分俺がしたら稼いでこれるの?」と言われたら「家事なめてるでしょ」と言ったら「なめてるよ」と言われました。私は晩御飯作りなどストレスでしたが毎日自分なりに頑張ってきたと思います。やはり夫の差額の給与分をうめるには、私もフルタイムで働いた方が良いのでしょうか?このままパートで家事もほとんどしても舐められてると思うとしんどいです…でも私がフルタイムで働いても給与自体は少ないので扶養内で働いても手取りは変わらないので悩んでます、、ただこの現状辛いです。前までフルタイムで働きながら毎日晩御飯と弁当を作っており、それでも舐められてたのなら、現状私もフルタイムで働いて晩御飯もたまにしか作らないというスタイルの方が良いでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

専業主婦か短時間のパートになると、家事に集中できますよ。

    • good
    • 0

家事をやめて旦那さまより10万多く稼げば解決。

    • good
    • 1

旦那との給料の差が10万しか無いのにそんな偉そうな口聞くの本当ナメてますね!!


プラス10万稼いで家事分担きっちり半分にしたらどうですか?

文句言うなら自分の稼ぎだけで家庭が回るようになってから言え!!って私から言ってやりたい。

妻は機械では無い。
疲れるし体調不良の時もあれば、得意不得意もあり、ただ何となく何もしたくない時だってある。
労いも無く、金の問題だけではない。
弁当なんて自分で詰めて持って行け!!ですよ。
    • good
    • 4

自分の体と相談されるといいです。

夫さんにどう思われていようと、関係ないです。無理して体を壊しては大変です。手取りが同じならなんだかあまりメリットを感じないですし。夫さんは余裕がない感じがします。感謝の言葉を増やして、少ないお金でも大切に使うからね、にこっ。ではだめですか。
    • good
    • 1

フルタイムで働いて、お財布は別にして、


自分の面倒は自分ですべて見るっていうのも一つの方法ですけど、、、
そうなると、ただの同居人ですから、結婚している意味ありませんね。
何で結婚したのか、二人でよく話し合ってみたらいかがですか?
お互いに、相手のことを大切にできないなら一緒にいる意味ないですよ。
    • good
    • 0

家事嫌いの夫です。

うちの奥サンは質問者さんのような働き方です。
それでも、家事を手伝います。風呂が汚れてるなー、とか、トイレが汚れてるなーなんて
思ったら、こっそり掃除したりします。洗濯物も畳みます。
出勤前に、洗濯機を回します。(干すのは奥サン)などなどをやっておりました。
私は奥サンの給料を知りません。お小遣い制です。お小遣いは銀行振り込みです。
家の貯蓄がいくらあるのかわかりません。

「なめた」夫には、フルタイム働いて、「家の事はなにもしない」に限りますよ。
    • good
    • 0

貴女が家事より10万更に稼ぐ方が簡単と言うなら10万稼ぎ、旦那に家事をやらせてみては?



何故女性は専業主婦になりたい人は沢山いるのに「専業主夫」になって欲しいと願う人は少ないのでしょう?

10万の給与の差があるなら、家事も10万分はしないと。

旦那と同額稼いだら半分家事を分担することが出来ますよ。
    • good
    • 5

仕事を辞めて


家事に専念 専業になりなさい。
旦那さん平均の給与稼いで貰いましょう。
20代 346万円
30代 455万円
    • good
    • 0

家事を甘くみているのもありますが


あなたの手の抜き方が気に入らなかったのだと思います。

これを解決するのは

共働きを優先するなら、生活費も家事も折半
残ったお金が働いた人の貯金

あなたが家事負担をメインにする場合は
夫が不満を持っている掃除は、最低でもやったほうがいいと思います。
お弁当を毎日出来ない場合は、週○回と最初から決めたらいいですよ。

仕事で稼ぐのも大変、家事も真面目にやれば大仕事です。
お互いがお互いを思いやれればいいのですが
疲れるとどうしても相手への不満が先に出てしまいます。
自分が頑張っている事を労ってもらいたいときは
先に相手を労うのがコツですよ。

>現状私もフルタイムで働いて晩御飯もたまにしか作らないというスタイルの方が良いでしょうか?
選択ですから自由ですが
これだとまた夫婦喧嘩だと思いませんかね?
たまにやるという不定期が、いい加減だと思われ喧嘩の原因になっているのでは?
それなら完全、生活費も家事負担も折半にした方がいいと思うな

現状できる事、できない事
相手に求める事、自分がのめること
感情的にならず一回お互いの希望を話し合ってみては?
その時も相手を思いやる態度を先に出すといいですよ。
ずるがしこい主婦の知恵です(笑)
    • good
    • 1

お金の事で夫と喧嘩をしました。



私はパートで夫はフルタイムで働いてます。
私も今までフルタイムでしたが、
家事の両立で熱が度々出てしんどくなり
四月ごろから出勤時間を減らしました。

この前夫とお金の分担で喧嘩になり、
私はあまり稼げないけど家事を頑張ってきたという話をしました。

そしたら、「家事ってそんな大変?俺との給与との差額、10万も違うじゃん。
それで補ってるなんて思ってるの?最近弁当も作ってないし」と言われ

「最後にお風呂とかトイレの掃除いつしたの?!」と言うと黙りましたが
「そしたら、その分俺がしたら稼いでこれるの?」と言われたら

「家事なめてるでしょ」と言ったら「なめてるよ」と言われました。

私は晩御飯作りなどストレスでしたが毎日自分なりに頑張ってきたと思います。
やはり夫の差額の給与分をうめるには、
私もフルタイムで働いた方が良いのでしょうか?
このままパートで家事もほとんどしても舐められてると思うとしんどいです

…でも私がフルタイムで働いても給与自体は少ないので
扶養内で働いても手取りは変わらないので悩んでます、、

ただこの現状辛いです。前までフルタイムで働きながら
毎日晩御飯と弁当を作っており、それでも舐められてたのなら、
現状私もフルタイムで働いて晩御飯もたまにしか
作らないというスタイルの方が良いでしょうか?



これ、わかりますよ。私も経験あります。
結局は離婚へ進むんじゃないかなあ。。

誰が稼いでるんだ?っていう言い方、ものすごくイラつくし
嫌がるっていう事を旦那は知らないんですよね。
こういう考えの男性は非常に多いと思います。
10万くらいで威張るな、もっと稼いで来いって言い返そう。
そうすれば大ゲンカ。話し合いになります。

>毎日自分なりに頑張ってきたと思います
ポイントはここです。これ、良く言われました。
「自分なり」なので、相手はわからないし、
相手のためにやっている訳ではないので伝わらないんです。

頑張ってほしいポイントってあるんですけどね。
そこだけやればいいんですけどね、うまくやっていくには。
まあ、気持ちや言い分はよーくわかります。
自分で家事すると大変だもんね。
でも意外とそこまで大変じゃないこともわかりましたけど私は。

旦那は、あなたの出勤時間が減った分、遊べる小遣いが減って
イライラしているだけの話なので、働いた方がいいかもね。
お金が増えればケンカにならないし、
旦那に依存せずに自立しておく方が安心です。

って言う感じで進めていくと、そもそも一緒にいる意味あるの?
ってなります。そうなると離婚になる、ということです。

お互いに感謝が足りないんでしょうね。
こうなっちゃうと最悪です

私も感謝していませんでした。
自分でやる方が上手でしたからね。で、離婚です。
結局自分で作る方がいいってわかっちゃいましたね。
寂しいは寂しいけど、相手が見つかるとそれも忘れちゃいます。

ちょっと参考にならないかもしれませんが、
意地の張り合いは良い未来にはならないってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!