プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリをしてみたいんですけど、メルカリって相手に自分の住所や本名を教えないといけないものですか?個人情報を一般の人に漏らすってことが怖くて……

質問者からの補足コメント

  • まず、メルカリというアプリ自体を使わないほうがいいですかね?意外とちゃんとしてるアプリですか?
    なんか回答を見て少し怖くなりました…

      補足日時:2018/09/17 00:39

A 回答 (4件)

メルカリ、ラクマ、ミンネ で、販売してます。


メルカリは何年も前から使ってますが、売る側が、ちゃんとした対応していれば何問題ないです。ただ、買う側だと人を選ばないと発送して貰えない問題がありました。個人情報は、よく相手を見てれば問題ないです。だってお互いに個人情報バラすんですから。お互い様ですよ。高校生の娘にバイトがわりにやらせてますよ。売り方で月2万は収入があり、高校生のバイトには最適!
    • good
    • 0

まず、メルカリというアプリ自体を使わないほうがいいですかね?


意外とちゃんとしてるアプリですか?
なんか回答を見て少し怖くなりました…<
ここのサイトでメルカリに関する質問の幾つかを見てみればボクの言ってる事が嘘じゃない
事が直ぐに分かりますよ。
アプリを使って見たりするのは別に何の支障も有りませんが取引は良く考えてから
行うようにした方が良いですよ。
    • good
    • 0

常に配送方法にメルカリ便を選択すれば匿名発送になります。


お互いがメルカリのユーザーネームのみしか知らないままで取引きできます。
    • good
    • 0

このサイトを少し見て回ると分かりますがメルカリに関する質問の大半はトラブルです。


商品を発送した後になって勝手にキャンセルして商品は受け取ってしまう。
(初めからそのつもり、つまり詐欺)
発送寸前になって大幅に値引きしろと言って来る、値引きしなければキャンセル
(これも最初からそのつもり、発送寸前なら値引き交渉がしやすい)etc.
ボクもメルカリでは1度嫌な思いをしたので、2度と使わない事にしました。
何故こんなにトラブルが多いか調べたら楽オクやヤフオクを悪さして追い出された輩が沢山
いる事が分かりました。
運営側もこの状態を知らんぷりで何も対策を講じていません。ですから、出来ればメルカリ
を使うのは辞めて他のオークションサイトを使った方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!