ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

iPhoneにカラーフィルタをかけてモノクロにしたまましばらく生活をしてみたら、気づいたことで、モノクロだと集中しやすい一方疲れやすいことがわかりました。あとはカラーにしたいなぁという欲求がでてストレスにもなります。
人の目ってモノクロ(白黒)で物を見ると疲れやすいというかストレスが溜まりやすいんですかね?

A 回答 (1件)

全くの素人の回答ですので間違っていたらごめんなさい。


質問者様が今までカラー(普通の色彩)で生活してきているので、モノクロで見ると本当(実際)はどのような色彩だろうかと
無意識に考えるのがストレスになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノクロ 写真をみると無意識的に想像してしまう的なやつですかね。
いいことなのかわるいことなのかが
わからないですね。
いまのところメリットが感じられないですね。

お礼日時:2018/09/17 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!