プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くで関西弁が聞こえただけでイライラします。博多弁や東北弁だと何とも思わないけど。皆さんこんな事ないですか?私だけでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

そらえらいすんまへんなぁ、堪忍してや(^_^;)))

    • good
    • 4

どのような言葉でも悪口を言われているのでなければ何とも思いません。

    • good
    • 1

無いね。

方言はお国の宝何て言いますから。寧ろ親しみすら感じます。
嫌なのは東京弁?の田舎者を見下したような会話です。
    • good
    • 3

人それぞれです


私は似非関西弁です TVや映画の似非関西弁がダメです。
男の人の崩れた標準もイラッとします。
    • good
    • 0

どこかへ行けばいいんじゃない、あなたが。

    • good
    • 1

ないですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!