電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とても疑問に思うことがあります。

「シャイ」な人ってどのようなアプローチで、お付き合い、または結婚に至るのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウチのダンナは転職のため退職の際に


職場の方一同から頂いたらしいサイン色紙に
「もう少し女性とも照れずにお話できるといいですね」
みたいな事が書かれていた風な人です^^;

主人からのアプローチは^^;
私が「ビーズにはまった」など会話で言うと
翌日「ビーズのCD」を沢山持参で来ました^^;
貸してとも言ってないし、持ってるとも言わず(笑)。
(アプローチでなく単に親切心からの行動からかもですが^^;)

あと、会社からの帰宅方向が同じで
毎晩のように「新入社員で薄給で哀れに見える」私に
夕飯をおごってくれました。
(まぁ、これも同情心からかもですが^^;)

で、親しくなった頃、お誘い的発言は・・・
「乳ならいつでも、もんであげるよ」と
冗談風に言いました^^;(セクハラ発言の様^^;)
私もキッカケを探してたので(笑)
「じゃあ、お願いしようかな・・」と(笑)。

徐々に雰囲気でもっていく・・・とかは
苦手というか、不器用で無理なので
こんな風な戦法でした(^^;ゞ

今でも必要ないと話さない人なので
こっちから話したり、表情や前後の忙しさなどで
判断したりする事は多い感じです(^^ゞ

参考になれば(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blueyellowさん 詳しい体験談どうもありがとうございました。
本当に参考になりました!

「シャイ」な人の気持ちが前よりわかってきたカンジです。
誤解してしまいがちですが、根は普通の人よりも数段も繊細で優しいのだと思います。
そして正直。
ある意味、よーく見ていればわかりやすいタイプなのかもですね。

お礼が遅くなりました。失礼しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 00:28

こんばんは。



シャイな人ってたくさんは話さないけど
ひとつひとつが重いというか深いというか
そういう感じが多い気がします。

でも、彼らはそんなばかじゃないので
よーく見てると自分の気持ちを示すアクションも
していますよ。

嫌な人は会わないし誘わないしとても正直な人が多かった。
女性も、彼のそういうところをちゃんとわかっていたら
うまくいくと思います。

この回答への補足

ひとつひとつが深いですよね。
しかも正直です。

>自分の気持ちを示すアクションもしていますよ。
たしかに
「これって、もしかして気持ち出してる?」
という感じる言動もときどきありますが、
その言動のほとんどが
「ぶっきらぼう」「怒っている」「そっけない」
ので、本当はどう思っているのかなー?と疑問なんです。

その見極めってありますか??

補足日時:2004/11/07 10:38
    • good
    • 0

シャイの場合何にもできない関係が続くか、いっきに先に進んじゃう気がしますね。

この回答への補足

既婚者の人で「シャイ」な人がいるんですが、
普段の「シャイぶり」を見ていると、
どうやって結婚したのかなー?といつも疑問に思うんです。

何もできなかったら結婚できなかっただろうし、
いっきに先に進むタイプにも見えないんです。

でも結婚しているんだから、
一歩踏み込んだキッカケがあったはずと思うのですが…

「いっきに先に進む」って「(普段のシャイさを抑えきれずに)つっぱしる!」ってカンジなんでしょうか??

補足日時:2004/11/07 10:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!