アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

windows 95をインストールしたNEC VALUESTAR NX(ロースペックマシン)にREDHAT LINUX 9をインストールしようと思い、市販されている本の付録のCDを入れいざインストール。

しかし、「starting kswapd」のところで止まってしまいます。

いろいろ調べた結果、USBのキーボードが原因で、BIOSでUSBレガシー機能を無効にすれば良い分かり、設定を変更しようとしましたが、BIOS設定にそのような項目はありませんでした。

BIOSで設定できないとなるとどこで変更すればよいんでしょうか?

どなたか御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ちょっと検索したのですが、BIOSの設定方法が見つからないですね...



お持ちの機種で、BIOSのアップデートがリリースされているようですが、こちらを試してみたらいかがでしょうか?
ただしBIOSのアップデートは必ずマニュアルどおりにやらないと危険ですのでご注意ください。(失敗すると起動しなくなってしまう)

数千円かかりますが、一番簡単なのは、PS/2のキーボードとマウスを用意することだったりします。

参考URL:http://121ware.com/community/navigate/support/do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!NECのサイトも見たのですが、検索が甘かったようですね。
早速やってみたいと思います!!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2004/11/08 00:55

お使いのValuestar NXの詳しいモデル名はわかりますか?

この回答への補足

度々の御返答ありがとうございます。

型番はVS20CS7DA1と書いてありました。

補足日時:2004/11/07 23:03
    • good
    • 0

NECのPCではよくある質問です。


USBレガシーの項目が無いということは、たぶん Phoenix BIOS でしょう。ちゃんと項目はあるはずですよ。

[Advanced] タブを選んで、[Peripheral Configuration] を選ぶと、
USB Legacy Device Support という項目がありませんか?

詳しくは、以下のURLに載っています。

参考URL:http://www.computerhope.com/help/phoenix.htm

この回答への補足

「Advanced」に「Peripheral Configuration」という項目が無いです(泣)
無いこと自体おかしいのでしょうか・・・。

補足日時:2004/11/07 14:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!