アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホとパソコンをソフトバンクさんにて、ソフトバンクエアーを使用していたのですが、群馬県に引っ越しし ソフトバンクエアーのWi-Fiが入らない場所だと分かりました。近所にはdocomoさんとauさんしかありません。
プロバイダーを変えるか、このままソフトバンクさんのままでポケットWi-Fiを購入するか 考えています。

どの方法が良いかどなたかお分かりになりませんか?

またポケットWi-Fiはどのメーカーがおススメですか?

Wi-Fiのギガ数に制限がない方が有り難いです。
月に一度くらいは一週間程、出張に出かけ外にて
ネットを利用します。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 誤って文章がダブってしまいました。
    読み辛くすみません。

      補足日時:2018/09/21 21:46

A 回答 (4件)

良い機会ですからSoftBankとは縁切りする事をお勧めします



工事不要で無制限の通信手段を確保したいなら

UQコミュニケーションズが維持運営管理している

WiMAX/2+網を利用するしか選択肢はありませんが

実際に利用できるかは実機の無料貸出サービス

TryWiMAX
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

を利用して自身で確かめてください

レンタルすべき対象モデルは

WiMAX/2+網にしか接続できないモデルです

間違っても au 4G LTE網に接続可能なモデルを選択してはいけません

貸出機の在庫一覧を基準にすると

○ URoad-Home2+
○ WiMAX Speed Wi-Fi NEXT WX01
○ WiMAX Speed Wi-Fi NEXT WX01(クレードルセット)
○ WiMAX Speed Wi-Fi NEXT WX02(クレードルセット)
× WiMAX Speed Wi-Fi NEXT W02(クレードルセット)
× WiMAX Speed Wi-Fi NEXT W03
○ novas Home+CA
○ WiMAX Speed Wi-Fi NEXT WX03
× WiMAX Speed Wi-Fi NEXT W04
× WiMAX Speed Wi-Fi NEXT W04(クレードルセット)
× WiMAX Speed Wi-Fi NEXT WX04
× WiMAX Speed Wi-Fi NEXT WX04(クレードルセット)
× WiMAX Speed Wi-Fi NEXT W05
× WiMAX Speed Wi-Fi HOME L01
× WiMAX Speed Wi-Fi HOME L01s
× WiMAX Speed Wi-Fi NEXT W05(クレードルセット)

以上のようになります


TryWiMAXの結果が良くなかった

または

工事が入っても構わない という状況なら

有線系インターネット契約を締結し

端点に無線LANルータ(親機)を設置するのが正解です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく 教えて頂き有難うございます。

お礼日時:2018/09/24 18:09

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標です。

ソフトバンク以外は、大人の事情で提供出来ない。
ソフトバンクAirは、AXGP(次世代PHS)って通信規格。現在ではLTEの一つの規格だが、LTEの一つの規格としても、LTE(AXGP)とAXGPはエリアが異なります。

ソフトバンクAirは、WiMAXの制限の厳しさですけども、Pocket WiFiは、携帯電話の回線を使っているから、携帯電話のプランと同じ制限の厳しさになります

WiMAXは、貸出もあるのでエリアの確認は出来ます。
でも、WiMAXも難しいと思われますので、
結果的には、FTTHかCATVになるでしょうね。

>Wi-Fiのギガ数に制限がない方が有り難いです。

無線LAN等のWiFiには制限がない。何PBでもOK。
モバイル回線を使うものには、厳しい制限がある
FTTHにも制限がある。(モバイル回線みたいに非常に厳しいものではない)

>月に一度くらいは一週間程、出張に出かけ外にて
ネットを利用します。

その条件を満たす物って、モバイルルータしかないのでは?
ソフトバンクAirも規約的にNGだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2018/09/24 18:09

ソフバンワイモバイル以外をオススメします

    • good
    • 1

ソフトバンクAirのwi-fiが入らないのなら、ポケットwi-fiも入りませんよ



だからDocomoにしてください、田舎はDocomo (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!有難うございます。
一応ソフトバンエアーでは圏外地域に入ってましたが、ポケットWi-Fiでは圏内地域になってたので。。。

お礼日時:2018/09/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!