電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれて来たくなかったです。
本当にブスだし、幼稚園の頃から精神疾患持ちです。
母は美人なんですけど、父はブサイクで、父に激似してしまいました。
母に「なんであんな人と結婚したの?子供の顔のこと考えてよ」と言ったら、「そうだわねー」と言われました。
ブスは結婚する権利ないと思います。
もちろん私も。

A 回答 (10件)

男と女は凸と凹互いのデコボコが一致して始めて結婚するのでそんなお父さんをお母さんは大好きだったんだと思います



まゆはまさまざざさんを必要とする男性が現れるかは誰にも断言できないですが、人生において数度結婚の機会は皆等しく訪れてはずです
ただそれに気付いたか見ようとしなかっただけかと思います

自分の最愛の人をけなされたお母さんは悲しかったんじゃないですかね?
「ごめん言い過ぎた」って軽めに謝った方がお互いスッキリするかも
    • good
    • 0

旦那さんになる人が認めたら、結婚できますよ。


見た目美人より、気持ちが美人を目指しましょう。
    • good
    • 1

生きろ!

    • good
    • 1

人は顔じゃない。

心です。そして心がきれいになれば、自然に容姿も美人化します。
「なごり雪」の歌にもあるでしょう。恋は女を美人に代える。
蓼食う虫も好き好き。成長してみるとわかるよ。今いくつかによるね。
    • good
    • 0

結婚は権利ではないです(苦笑)が、決めるのは主さんでも相手でもない、ふたりです。


それに、街で見かける仲の良い夫婦はみな美男美女ではない、です。
世の中には他人のことをブスという人間は沢山いますが、ブスな人間は存在しないです。
TVやネットでも美しい顔立ちのひとばかりがもてはやされるため、美人に対する逆の意味での偏見が強いですよね。
でも、「そうではない」ひとの方が圧倒的に多いのです。

一番いけないのは、モテたいという願望から、モテないのは「顔のせい」「誰かのせい」と責任をなすりつけることだと思います。
それも、自分の親にそんなことを言うなんて、無神経だしありえないです。(多分、歳とってから、後悔します)
名前と容姿は、両親からの大切なプレゼントです。大事にしてほしいと思います。
主さんの問題は顔ではなく、そういう精神的な未熟さ(おいくつなのかわかりませんが)と内面の醜さだと思われます。

今日までひとりで生きて来たと思いますか?
主さんの事を大切に思ってくれているひとが、目の前にいるのに、気付いてほしいです。
    • good
    • 2

ブスはなんのために生きてるのか?って質問があるので答えてあげて。


人助けになります。

自分が哀れで可哀想と考えてるなんて無意味だと気付かないとね。
自分の持ってる良いところを見つけてみんなやりくりしてるんだよ。
ないものをねだってもしょうがないんだよ。

親がいないと生きられないくせに
その親に対して暴言を吐くって、、、どう思います??
私は甘えん坊な赤ちゃんだなと思います。

赤ちゃんじゃないんだから、傷つく覚悟を持てよ。
何でも自分自分自分がかわいそう。
何でも相手相手相手が悪い。
そんな人間をどう思います??
私はそんなんじゃ前に進めないねと思います。

自分を客観的に見る癖をつけた方がいい。色んな人の立場に立ってみたことないでしょ?
そして、早く独り立ちした方が良い。

困ってる人を助けてあげるには顔は関係ない。
人に喜ばれることを1つでもしてみなさいよ。

顔に自信がないなら、顔が見えない仕事を選べば良い。

ブスが結婚できないというのはとんでもない大間違いです。
ブスが結婚すると言っても過言ではありません。
    • good
    • 1

あなたの言う、ブサイクなお父さんは結婚できたんですよ。

お母さんはお父さんを好きになったんです。
あなたが自分をブスと言いますが、あなたを好きになる人もいるんじゃないかな。
芸能人でも、ブスを売りにしてる人ても、結婚してますよ。
要は出会いのきっかけがあるかどうかですよ。
顔や身体はたしかに持って生まれたものですが、
体型はダイエット、清潔感、オシャレ、教養、知性、立ち居振る舞い、人を思いやる心、所得、財産、は個人の努力で生まれ後から自分の責任です。
芸能人でブスを売りにしてる人は何かが優れてるから、愛し愛される人に出会えたのです。
街に出て観察してみてください。
きっと、あなたがブスやブサイクと思う人が結婚してたり交際してるのを知るはずです。
確かに、可愛い顔やカッコいい顔に生まれた人はラッキーでしょうが、その人たちが幸せかどうかは分かりませんよ。
あなたは、生まれてからできることを今から頑張って、良い出会いを探しましょう。
    • good
    • 0

あなたのお父さんとお母さん、お互いを愛しているから結婚したのでは?自分の愛している人のことをなんであんな人と結婚したの?とか言われたら辛いと思います。

だって大好きなんだもの。
    • good
    • 1

B専がいるから大丈夫(´・ω・`)


私もB専だとよく言われる(`▽´)
人の好みなんて色々(´・ω・`)
でぶ専もいるし(`▽´)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
デブとは言ってない

お礼日時:2018/09/22 02:40

大丈夫、お父さんは、


美人と、結婚したんだから
美人は、3日で飽きる
ブスは、3日で慣れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/09/22 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!