電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事でうまくいかないことってありますかね?
一緒に働いてる大切な人の心を傷つけてしまいました

自分のことを悪『あく』だと初めて認識しました

自分は一見ソフトな感じに見えるらしいですが

仕事に対して熱くなりやすくて
理想とする結果が出せていない同僚に対して
その人のプライドも顧みない指導的発言をしてしまいました

とても傷つけてしまいました
辞めるらしいです

どうすればいいか分かりません
ご指南ください

質問者からの補足コメント

  • 直接謝りたいのですが
    本人にあわせる顔がなく
    他の職員さんに頼んで、謝罪の意を伝えてもらうことにしました

      補足日時:2018/09/22 20:03

A 回答 (5件)

指摘された内容については自分でもダメかもしれないって多分思っていたから踏ん切りついただけだと思います。

仕事が好きで合っているなら何言われても辞めないから。
    • good
    • 2

その程度で、退職するなら



良かったのではないかな?

貴方の発言が、退職理由って
たぶん嘘だよ

もっと他の原因で退職したかったのだが
踏ん切りつかなかっただけですよ

貴方はスケープゴートにされだけですよ

冷静に考えたら
解る話しなんだけどね
    • good
    • 1

感情的になってしまって、悪かったとありのままの気持ちを伝えて謝罪するのみです。

    • good
    • 0

まず


●相手がどんなミスをしたか
●あなたが何を言ったか

書いてくれないと何も言えません
    • good
    • 1

今の気持ちを正直に伝え謝ることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!