dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphone7かiphone8か買い替えに迷ってます。

今はiphone5を使ってるのですが、iOSの更新もなくなり、最近のアプリゲームが頻繁に強制終了するので、値下げされた今買い変えようと思います。

値段的にもスペックもそんなに大差ないような気がするのでどっちにするか迷っています。

主な用途はアプリゲーム(音ゲー)です。デレステやバンドリなど。
iphone5も使えるうちは使うのでiphone7.8はゲームか動画閲覧くらいしかしばらく使用しないつもりです。

どちらか決めるためなにかアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はiPhone8を買い換えましたね。

iPhone7を使うことがないからいいか悪いか言い難いです、
そして大事なのは、その品物が高いか、安いか、いいか、悪いか、ではなくて、あなたにとって必要なものなのかどうかですね。
個の文章はiPhone7と8の違いを比較しますので、参考にしてみようかな?
https://www.imobie.jp/support/which-iphone-is-be …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2018/09/27 00:53

迷わず8で良いのではないでしょうか。


今だと機種変更でも2万円以下、NMPなら1万円で確実に買えます。
店舗なら探せば更に安いところもあります。
http://kakaku.com/item/J0000025628/

スペックは1.4倍近く高速化されていますし、今5ということは、新機種もかなり長く使いますよね、
その場合7だと1年速く更新されなくなりますし、バッテリーも店舗に放置されていたので新品でも最初から寿命少なくなっています。
そういうの考えたら5000円くらいの差ですし、8で良いかなとは思います。
5からならデレステやバンドリのロードもかなり速くなりますので全部移しちゃって動くうちにiPhone5売却するのがオススメです。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/09/22 20:56

その用途ならiPhone7で十分だと思います。

私自身もiPhone7でアプリゲームを楽しんでいますが、強制終了したことはほぼありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/09/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!