プロが教えるわが家の防犯対策術!

つきあって1年半の彼氏がいます。わたしは結婚願望があり、結婚についてどうするのか真剣に話し合いをしている中で、彼氏が「〇〇のことは好きだし一緒にいたいと思ってる。けど俺には結婚願望がなく、この先〇〇と一緒にいて結婚したくなるかもしれないし、ならないかもしれない。それに稼ぎも少ないし、実家も貧乏だから、〇〇は俺といたら幸せにならない。それだったら他の人を探した方がいい。」と泣きながら言われました。普段、彼氏の泣いたところを見たことがないので、すごく真剣に言ってくれてるんだと思います。でもわたしも彼氏も、お互いのことが大好きです。どうしたらいいのか分からず、涙が止まりませんでした。こんな場合、どうしたらいいのでしょう。今年でわたし29歳、彼氏31歳です。

A 回答 (6件)

それならば絶対に結婚すべきです。


貧乏だからOOを諦めるって、この法則おかしくないですか?
OOしたいけどお金がない、じゃあどう頭を使って、工夫して目標達成するかが人間のあるべき姿なのではないのでしょうか?
要は貧乏だからできないのではなく、頭をフル回転させて目標達成しようよ、という事です。
あなた達なら結婚できます。
幸せになれます。
幸せの可能性を自分たちで潰さないでください。
応援してますので、諦めないでください。
僕も貧乏で3人家族ですが、無限の可能性にかけて日々黙々と努力しています。
sumireさんがいつも幸せでありますように祈ります。
ご参考までに、貧乏で苦しむ人を応援するブログをやっていますので、ご参考にして頂ければ助かります。
http://binbou-blog.com/
    • good
    • 0

話し合いをする中で、質問者さんの結婚観と彼の結婚観が大きくズレていたという事ではないでしょうか。



世間一般的な結納・婚約指輪・結婚式・新婚旅行のイベントなど、彼はそれらをこなす財力やバイタリティーが無いと宣言したかったのでは。
そんなこと・・・自分だって貯金があるし愛さえあればって思いもあると思います。
でも、周囲の友達や姉妹が素敵な指輪や豪華な結婚式・新婚旅行に行っているのに、自分には何も無かった・・・って、かなりキツいですよ。
きっと愛でカバー出来る!って決意しても、お金も思い出も無い我慢の結婚生活が続けば、愛情も吹っ飛んでしまう事はいくらでもあります。もしそこに子供が入ってくれば、子供にも惨めな思いをさせてしまう事になるのです。
彼はきっとその事を良く分かっているのでしょう。質問者さんは好きだけど、幸せに出来ないから惨めで涙が出てきたのかもしれない。

質問者さんが覚悟出来るかどうかですよね。
今まで、他人を羨んだり嫉妬する事で悩んだ事があるかどうか。貧しさを我慢した事があるかなど、過去の自分を冷静に見つめて決断されてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



彼氏さん、結婚願望はない、とはっきりいってますよ?。彼氏彼
女以上の進展はないと受け入れて付き合いを続けるか(この状況
でつきあっていても、結婚は難しいでしょう、子供が出来ても堕
ろすよう指示されそうです)、別れるしかないでしょう。

どっちがいいかは迷いますが、彼は二人の方針を出したので、自
分の考え次第だと思います。よく考えましょう。


ぶっちゃけた話、彼の考えって「逃げ」だよねと思います。

どんなに貧乏になろうと奥さんと一緒に生活する道を選べない、
と言っているわけですが、奥さんに消費癖でもない限り、それ
を決めるのは奥さんであり、旦那が決めることではない、と思
うのです。

本人結婚願望はない、とはっきりいっているようなのでそう書
きましたが、書かれてなくても「彼に結婚願望はない」と判断
すると思います。

今回彼の考え「結婚しない」が明確に出ている以上、特別大き
な事がおきない限り、考えは変わらず「既に自分の考えは言っ
てある」とあなたの要求を却下出来ると思うのです。それは妊
娠しても、おろしてくれ、と言われると思うのです。
特別大きな事って、例えば、彼が命にかかわるような大きな病
気・怪我をして、それにあなたが奉仕してくれて感動したりと
かですね。
    • good
    • 0

貴女がどの様に考えているかわかりませんが、呈の良い断り文句です。


結婚出来ない理由の意味がわかりません。
結婚願望がないと言うのは結婚しても貴女を幸せに出来ないし、自分も幸せにはならないと考えています。
莫大な保証人になっているならわかりますが何故実家が貧乏であれば結婚出来ないのかがわかりません。

男性から見て泣く理由も全くわかりません。
    • good
    • 0

彼との交際に賭けるか別れるかしかないですね。



ま、「結婚なんてどうでもいい、彼の側にいたい」というのが一番でしょうけど。

結婚願望があるのならムリですね−。
    • good
    • 0

一人でも暮らしていけるのだから、二人なら食費以外その他の経費は半額ですみます。



昔から一人口は食えないけど二人口は食えると言います。

子供ができても市町村には色々な補助金が有ります。

経済的な事が原因なら心配しないで結婚して下さい。

世の中すてたもんではありませんよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!