dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このように、木の板が割れてしまいました。

内側までは割れていません。
治し方を知っている方教えてください。

「このように、木の板が割れてしまいました。」の質問画像

A 回答 (4件)

プリント合板じゃ


セロテープでもはっとけ
    • good
    • 0

木工ボンドに木のグズ又は引き粉等までて色を整えて、薄く塗ったら乾くまで待ってボンド部分をそっと剥がす


その後、ペーパーヤスリで軽くこすればまあまあ馴染みます。
    • good
    • 0

>内側までは割れていません。


ほう、なぜわかったんですか内側見えるんですか

>治し方を知っている方教えてください。
割れたものはどんなことしても元通りにはできません
    • good
    • 0

木の裏側に穴を開けて、裏から押し出して、ボンドで割れを止めて、裏打ちをしてから、裏の穴を塞いで


パテ盛して削って磨いて段差を取り除いて、継ぎ目を同色の塗料を塗って色を合わせて、完成とするか、上から全体に木目シートを貼る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!