プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、フラットな水面でSUP(スタンドアップ・パドルボード)やカヤックなんかします。サーフィンも、上手い人はワンコ乗せてやってたりしますよね。

やっぱり水上のスポーツがメインなんでしょうか。皆さんはどんなことされてますか?

質問者からの補足コメント

  • あ、画像も添付できるんですね。それではうちのとSUPしてるのを一枚貼らせていただきます<3

    「ワンコと一緒にできるスポーツって何があり」の補足画像1
      補足日時:2018/09/29 03:33
  • ぼりゅうむさん、ちなみに『グリース』わんこのリンクです:
    振り付けも良く、超かわいいし笑えます。また、飼い主さんもわんちゃんも楽しそうな上、頑張ってるのが伝わって、ちょっとジーンときたりもします・・・

      補足日時:2018/09/29 05:02
  • すみません、補足の仕方がわからなくて、自分の質問のところに足してしまいました。ダンスビデオのリンク上の方に貼ってありますので、よかったら楽しんでください!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/30 05:58

A 回答 (4件)

動画のリンクありがとうございます、


うちのはトリックをたいして覚えられなかったですが、
一緒にやることで愛犬との結びつきが
より強くなったと思います。
発表会などもあって、達成感、満足感も味わえます。
今はもうおばあちゃんワンコなのでやってませんが。
SUPはとても興味があるので来年チャレンジしたいと思ってます。
    • good
    • 1

ドッグダンスはどうですか?


犬との連帯感があり、達成感もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね〜!!! YouTubeで見かけた、映画『グリース』のダンスを飼い主さんと踊ってるワンコのビデオ思い出しました(^^ うちのはあんな風にはできないでしょうが、とにかく喜びそう! ワンコママ・パパ仲間集めて、ダンスパーティーなんか開いて見たいです。ワンとの連帯感も、本当にありそう。ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/29 01:46

アジリティなどがあります。

    • good
    • 0

上手く言えないですが人用のスポーツを犬にやらせるんじゃなく、犬のためのスポーツに人が参加する感じです。


アジリティとかコーシングとか。
フリスビーはうちのはできませんでしたが上手な犬はいるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、家もそれらも勿論やるんですけどね。

お礼日時:2018/09/25 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!