dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友の弟によく物を貰います。
親友の弟は小6なのに自分の好きな物(1000円以上する物)をよくくれます…
自分は高校生なのに小学生にこんな高いもの貰って申し訳ないです…
なんでこんなに物をくれるんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは



多分その子、お金のありがたみが理解できていませんよ。例えば最近急
に小遣いをもらい始めて、でも何に使えばいいのかわかってないとか。

あなたが喜ぶから上げると思うのです。善意でしょうが、本人お金のあ
りがたみを理解していないなら、これを受け取るべきではないと思うの
です。

多分親の教育が機能していないと思うので、その子の親に言って親から
返してもらうのがいいでしょう。
    • good
    • 2

そういう遊びっていうから暇つぶしに目覚めたのかも

    • good
    • 0

金を持ってなさそうだから

    • good
    • 0

お気に入りのお姉ちゃんなんじゃないですかね?

    • good
    • 0

あなたが貰うから・・



返すのが普通・・

本人に返しにくいのなら その親友や親に・・
    • good
    • 0

親の金くすねてなければ良いんだけど、大丈夫?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!