アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにか過ちをした人は発言権はないと思いませんか?なにを言ってもお前が言うなで論破される気がします。

A 回答 (7件)

人間で過ちを犯さない人はいませんから、そうなったら誰も発言権がないことになります。

    • good
    • 0

まあ、問題によりますけどね。



「お前が言うな」なら「なぜ?」って聞き返せばいいんです。

納得できれば黙れば良いだけです。
    • good
    • 0

時と場合によります。


一度継いだ店や会社を潰した2代目が
再び再興したら言われないかと。
また、何度失敗や過ちを犯してもお金や地位が今現在あるなら、お前が言うなとは言われないでしょう。
言われるのは過ち犯してなくてもお金も地位ないのにでしゃばったことを
言う人です。
    • good
    • 1

人は失敗から学んで今があります。



たくさん失敗した人は
どうしたら失敗するか
わかってます。

失敗してない人は
試してみないと失敗するか
どうかわかりません。

失敗した人だから
説得力があるんですよ。
    • good
    • 0

犯罪者でも弁護士をつけられるように、一方的に断罪しないで双方の主張を聞いて決めるのが常識的であり、司法制度ですよ。

    • good
    • 2

おまいうに該当するのは、自分がやらかした失敗をすっかりなかったことにして、同じ失敗をした他人を批判する人です。



そうではなく失敗を踏まえて、私はかつて今と同じようなシーンで失敗した!このままでは同じ失敗をするぞ!みたいな意見の出し方なら、おまいう認定は喰らいにくいと思います。
    • good
    • 1

そうですね。



過ちを犯した人の言うことなんて、
聞く耳持たない。っていう人は、
結構いると思いますよ。

何を言うかより誰が言うか。
とか、よく言いますよね。

大抵の人は、
「何」で判断できるほど、
頭良くないんです。

なので、「誰」が言うか。
信頼できる人の言うことに
迎合します。

逆に信頼のない人は、
何を言っても、
受け入れられません。

そういうわけなんで、
普段の行い、人柄は大事。
ってことなんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!