プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で傘を盗まれました。
しかも、ビニール傘じゃなくて柄が入った傘です。
その日の朝は雨が降っていましたが、
帰る頃には降っていませんでした。
それなのに盗まれました。
盗んだ人が学校に盗んだ傘を差してくる可能性は低いと思います。
正直、返ってくると期待はしていません。
ですが、お気に入りの傘を盗まれ本当に悔しいです。

どうにか、犯人を見つけ傘を取り返す方法はないでしょうか!?

質問者からの補足コメント

  • 私の通う学校は
    「腕時計を盗まれた(G-SHOCK)」
    「自転車を盗まれた(なんか高そうなやつ)」
    「お金を盗まれた」などが日常茶飯事です。

    私も今回、傘を盗まれたので副担任に被害を訴えたのですが、「どうしようもないわ」と言われました。
    そりゃあ、傘ぐらいでと思われるかも知れませんが
    自分のお金で買ったお気に入りの傘です。
    そんな傘を盗まれたのに何一つ対応もしてくれない学校にも腹が立ちます。

      補足日時:2018/09/24 23:11
  • Yes

    汚い言葉ですみません。

    傘パクった奴、マジで地獄に落ちろ
    もしくは車に轢かれて死んでまえ

      補足日時:2018/09/24 23:46
  • HAPPY

    教室の黒板に
    「○日に青色の夜空の柄の傘を盗んだ人へ
    こっそりとでいいのでここに返してくれるのを待ってます︎︎☺︎」と書いたら、なんと!!傘が返ってきました。
    教室にかけてあった傘は何故か職員室にありました。
    自分が盗ったとバレるのを恐れて教室ではなくそこら辺にほったらかして、それを見つけた先生が
    職員室に持って行ったんでしょうか?笑
    まあ、とにかく傘が返ってきて良かったです。
    ちなみに犯人の目星はついています。
    そいつは人の机を漁るような、ウェイ系の男子です。
    証拠はありませんが、日頃の行いがねぇ...?笑
    バチでも当たったらいいのに〜

      補足日時:2018/09/27 21:48

A 回答 (7件)

正直対応できないんだよね。

なにかある?できるとしたら「盗られたから」と言って、親の一筆付きで担任に預ける、これしかない。盗られる学校はやっぱり民度が低い。生徒が良くなると盗難事件は起こらない。悪いがこれは偏差値に比例してる。
    • good
    • 0

目の前で先輩女子2人に盗まれた事ありますが何も言えませんでしたね。

でも警察に言えば良かった、と大人になってから思いますよ。学校内の事件だからまずは先生に、でも同時に警察にも言うとちゃんと操作して貰えます。息子のヘルメット無くなったのすぐに出てきました。ビビった犯人が翌日返しに来ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

傘返ってきました〜
アドバイスありがとうございました︎☺︎

お礼日時:2018/09/27 21:51

先生の言う通り、どうしようもないです。


生徒もたくさんいるのだから犯人探しは無理でしょう。しかも盗みが多い学校とは。
今度は盗られないように折り畳み傘にしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛するようにします。
クラスにそういう人がいるので

お礼日時:2018/09/27 21:51

それは災難でしたね。

お気の毒に‼️私も傘はナンクワィも盗まれた古希男性です。良いものから盗まれますよ‼️通夜の時に盗まれ腹が立ちました。それも県外迄人事総務の仕事で行ってです。置く必要があるときは、安っぽい傘を持参して、良いホテルは安心して高級傘OK、それよりは、傘をささなくてよい身分になるように頑張りましょう‼️一所懸命に努力しましょう。大体傘は戻らないが、傘を紛失場所、例えば地下鉄とか会館等ちゃんとした所は2日以内をめどに尋ねれば戻る場合が多いでよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなんと!!返ってきました〜
アドバイスありがとうございました︎☺︎

お礼日時:2018/09/27 21:50

ないと思う。

ようらもっていったら?学校の。何か言われたらごめん間違えたって言えばいいと思う。回答なってなくてごめんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました︎☺︎
傘返ってきました〜

お礼日時:2018/09/27 21:50

先生にどの様な色の、柄の傘が盗まれてしまったか言ってみると良いのでは無いでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、無くなった当日に言ってみたんですけど、対して取り合ってもらえずでした。

お礼日時:2018/09/27 21:50

ごめんなさい。

「無いでしょうか?」ではなく「ないでしょうか?」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました︎☺︎

お礼日時:2018/09/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!