電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問。やり逃げされたのでしょうか?

35歳の女性です。

大学院時代の同級生(40代男性、会社員)が数年間の協議離婚し、離婚後2カ月後に食事会を開きました。

同級生を紹介したのですが、なぜか私に興味をもち、連絡をとるようになりました。

名古屋と東京で遠距離でしたが、毎日、欠かさず連絡が来るようになり、やりとりが7カ月間続きました。手も繋がない関係でしたが、秋田、東京、沖縄に旅行に行きました。最後に、韓国に旅行に行き、関係を持ちました。

やっとの勇気を出して、一線を超えたのですが、する直前に「あなたは初婚なんだから傷持ち(バツイチ)を選ばなくても」と言われ絶句しました。

旅は楽しく、帰国後に、「また、したい。感じて欲しい」と言われました。

これまでの経緯から、惚れている旨を伝えると、「なかなか気持ちに応えれなくてごめんなさい。傷持ちと付き合わなくても。考える時間を貰えると嬉しいです」と言われ、11日間返信がなく困惑しています。

友人に相談すると、やり逃げと言われました。
超多忙にも関わらず、7カ月間毎日欠かさず、おはようからおやすみまで連絡する人がやり逃げするとは思えず、また、思いたくなく、頭がいっぱいです。

奥さんに浮気をされてバツイチになったそうですが、人間不振なのでしょうか。

不誠実だと思いますが、やり逃げでしょうか。このまま、フェードアウトされるのでしょうか。

A 回答 (5件)

こういう時、女の友人は真逆のことを言いますからね。


「やり逃げ」ってね・・・もっと簡単にやってから逃げますよ。
関係をもつまでに、心と心を触れ合う関係をすすめていたのではないですか?

相手に浮気をされて、その上協議離婚での別れはね、相当傷つくでしょうね。
もうずたぼろです。
そんな時に、あなたと再会し、遠距離であっても話すことが楽しく、旅をすることでこころを癒すことができた。
でも、自分はキズモノ・・・ほんと言葉のとおり、あなたを幸せにすることは無理だ・・・そう思ってしまったのでしょう。

フェードアウトさせるつもりかもしれませんね。
離婚して2か月では、まだ早かった。
時がもう少したてば、ちがってくるかもしれません。
が、あなたがそれ以上待てないというのであれば、待たなくてもいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親権もとられたそうで、傷が癒えないのでしょう…。
私自身、男性を好きになるのが数年ぶり、まして、バツイチ男性は初めてで、分からないことだらけです。
いま、できることは、待つことだけだと思うので、待って、連絡が来たら、焦らず優しく受け止めようと思います。

お礼日時:2018/09/26 08:09

離婚後2ヶ月目で飲み会〜7ヶ月


つまり離婚してまだ9ヶ月って事ですね?
離婚して間もなく、真剣な付き合いをするには傷は癒えていない。

まあ、率直に言ってセフレなら良いけど、真剣に向かってこられたら重いって事ではないですか?

やり逃げではなく、もっと軽く付き合えると思ったところ思いの外、貴女が真剣だったので怯んでしまったように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな感じがしました。

35歳独身は、セフレにするには、見るからに重そうだと思うのですが、なぜ、ここに手を出したのか…。

奥さんに浮気された人が、セフレになってくれる女性募集とは、懲りない人だなぁと…。そういう、カジュアルセックスができる女性がもともと好きな人なのかもしれません。

傷持ち、早く傷が癒えてくれないかと祈るばかりです。

お礼日時:2018/09/25 22:47

こんにちは、



考える時間をくれって言ってるのだから、待ったらどうですか。

相手はバツイチ、あなたは初婚とのことなので、
相手も自信満々に付き合いましょうとは言いづらいかもしれないです。
傷もちとつきあわなくても・・・ というのはそういう意味と思うので、
「私は気にしない」「一緒にいたいよ」とフォロー入れないと、相手は決断できないかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、待つしかないですよね。今日が11日目で、2週間は待ってみようと思います。
フォローは入れたのですが、既読スルーされました。。。
傷持ちという言葉でやんわり断られているのかなと感じます。

お礼日時:2018/09/25 22:40

いや本人に聞いた方が早い


それ知ってるの本人だけですので、
あとヤり逃げするためにそんなに年月かけてマメに連絡したり海外旅行に行きませんよ 多分主さんの思っている人間不信じゃないでしょうか?
とりあえず連絡してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人に聞けたらいいのですが…。
時間を下さいと言われた手前、繁忙期のようですし、静かに待つのが思いやりで、筋なのかなと思いました。
人間不振だと以前、ちらっと話しがありました。

お礼日時:2018/09/25 22:36

分別のある大人同士の長期のつきあいで


やり逃げと言う言葉はそぐわない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人同士が長期でやりとりし、最後にやり逃げという言葉を使うのは、合わないかもしれません。もう一度、考えてみます。

お礼日時:2018/09/25 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています