プロが教えるわが家の防犯対策術!

地震雲ですか?札幌ですが今日の雲がみんな不思議だったみたいで地震雲かっていう話が出てて不安です。

「地震雲ですか?札幌ですが今日の雲がみんな」の質問画像

A 回答 (6件)

ひつじ雲

    • good
    • 0

地震雲と言って居るのに関しては明確な定義がありません。


しかも科学的定義もない。
時々地震となる岩盤破壊時に発生する電磁波がと言う人が居ますが、その電磁波は拡散しているし雲を構成するエネルギー量は
ありません。
そのぐらいのエネルギー量があるのなら、地上に於いても色々な障害や弊害が発生しているはずです。
雲に限らず何でもかんでも地震の前兆だと言い始める人が居ますが、言うのなら科学的定義も併せて述べるべきでしょうね。
    • good
    • 1

よくあるイワシ雲

    • good
    • 0

地震が起これば地震雲・・



起こらなければ秋特有の高積雲・・

地震雲って後付けの確率の方が高いのです・・

地震自体 まだ 何時起こるかの予測が出来ない・・

地震雲は 未だにナマズが地震を起こす・・と 信じてる様なもの・・
    • good
    • 0

地震のあとで皆さん不安ですね。



地震直後、発信源の不明な情報や
科学的に認められていない事で
今回デマ拡散で様々な問題がありました。
よい教訓になったかと思います。

地震雲で検索していただくと
あなたの画像と似た物もありますが
全く違うものもある事は確認できるかと思います。

冷静になって考えれば判断できると思いますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!