プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きな人を忘れられない時ってどうしたらいいでしょうか?他の人を好きになろうとしてもその人のことばかり考えてしまいます。

A 回答 (4件)

忘れることはできないので、忘れずにそのままにすればいいと思います。


背負うんです。忘れることはできません。
なのでどうするもなにもありません。

他の人は好きになれますので大丈夫です。
その人のことばかり考えていたとしても、他の人は好きになれます。
それはそれ、これはこれです。

そのうち大好きな人の顔も思い出せなくなりますし、
あなたが好きだった人はこの世からいなくなります。
なぜなら、何年も経つとその人はさらに大人になるので、
あなたが好きだったその人はいなくなっちゃいます。
あなたの心の中にしか存在しなくなるってことです。
ってことで、永遠に会えなくなるので諦めるしかなくなります。
そうすると、好きだったなあ・・・という気持ちだけが残ります。

過去の好きだった気持ちは背負って生きていくことができます。
みんなそうしています。
でも恋愛もできるし、結婚もできます。

つまり、大好きな人がもしいるならば、たとえ相手に恋人がいても、
気が済むまで何度も何度も告白して頑張らないと、
一生後悔してしまう、ってことになります。
行動した方がいいですよ、好きならね。
時間が経てば経つほど、本当に諦めなければいけなくなるだけです。
せつないですね。これが恋愛です。

これは本気で回答しています。
    • good
    • 0

引っ越しをしたり環境を変える。


出来ない時は寝方を変える。ベッドの向きとかお布団をベッドにするその反対とか。
断捨離。趣味を作る。
    • good
    • 0

一緒だね、むずかしいね

    • good
    • 0

今、好きな人を好きじゃなくなることも、今、好きじゃない人を好きになることも難しいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!