アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビング梁の色について

この度注文住宅にて家を建てることになりました。

リビングのみ天井の高さを上げることになり、梁も見せてます!
建てる地域が省令準耐火構造ですので梁をそのまま見せることはできず、石膏ボードとクロス巻きをして仕上げることになります。

そこで、クロスの色についてなんですが、白にしようと思っています。
天井の色も白で、クロスの種類は違いますが。

焦げ茶とかだと圧迫感が出たりするのではないかと思って、統一感のある白にしようと。
梁は茶色とか焦げ茶のイメージだったのですが、天井も白でクロスも白ってどうなんでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

★リビングほぼ正方形の約9


リビングのみ天井高2400→2650

梁は三本見せる

A 回答 (3件)

同色だと、今は良くてもは後々嫌気がさす可能性が大きい!と、思う。

    • good
    • 0

高さに憧れてしまった以上、高さにこだわる事にしたのですから白で良いでしょう。



おしゃれかどうかというとまた別の話になりますが。

天井に影が出来ると高さを確定してしまうので、梁に色を付けたことと変わりなくなってしまいますよで、先質問時に回答したようにライティングも考えた方が良いかと。
    • good
    • 0

画像検索で おしゃれな天井 検索すると何気に沢山でます。


参考十分できます。

画像でイメージがわいたら業者に伝えてクロスや形状は提案して貰うのも手です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!