dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただき有難う御座います。

早速の質問ですが、年末年始の海外のホテルを楽天トラベルから予約しました。
予約の際、クレジットカードの番号を求められた為、楽天カード番号で予約しました。
前払いでは無く、宿泊当日の際にカード決済になりますが、
当日、他社のクレジットカードでの支払いは可能でしょうか?

13泊するので出来れば他社のメインのカードで支払いたいのですが。

A 回答 (7件)

可能ですよ


当初のカード登録は 不払いや無断キャンセル等の時のギャランティ用です。
支払いは 他のカードやキャッシュでも可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

7日前までキャンセルが無料でしたので
すべての予約を取り消しをしました。
新たに別のホテルを6泊予約し、
キャンセルしたホテルを7泊予約を
入れ直しました。

お礼日時:2018/09/28 14:06

可能です。

チェックインのとき、普通のホテルは、支払い方法は?と聞きますが、
若し聞かれなかったら、このカードで支払います。と申し出て、旧いカード記録を破棄してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

7日前までキャンセルが無料でしたので
すべての予約を取り消しをしました。
新たに別のホテルを6泊予約し、
キャンセルしたホテルを7泊予約を
入れ直しました。

お礼日時:2018/09/28 14:10

既出ですが可能です。



現地決済が条件と言っても、ホテル側に予約時提示したカード情報は流れています。トラブル防止のためにできれば楽天トラベルに支払い予定のクレジットカード番号に変更しておいたほうが無難です。

予約時楽天カードを登録していてそれが何かの条件だった等事情があり、それが他カードで支払わないことが条件でもない限り、ホテルチェックイン時に「旅行会社で提示した物とは別のカードで支払い予定だ」と告げた方がいいです。二重請求予防になります。

もっと言うとオンライン明細が見れるなら、両カード会社のサイトで二重請求になっていないか現地で確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

7日前までキャンセルが無料でしたので
すべての予約を取り消しをしました。
新たに別のホテルを6泊予約し、
キャンセルしたホテルを7泊予約を
入れ直しました。

お礼日時:2018/09/28 14:09

予約時、もしくはキャンセル料が発生する時点で相当額の支払い認証が取られる可能性があります。

実際のチャージではなく利用限度額からブロックされるわけですが、他のカードで支払ったとしても解除までは通常1,2週間かかります。またホテルによっては現地決済をうたっているにもかかららず、事前に認証ではなく課金を行ってしまう所も多々あります。メジャーな(ある程度)高級チェーンならあまりそのようなことはありませんが、個人経営なら日常茶飯事です。心配なら今から登録カードを変更しておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

7日前までキャンセルが無料でしたので
すべての予約を取り消しをしました。
新たに別のホテルを6泊予約し、
キャンセルしたホテルを7泊予約を
入れ直しました。

お礼日時:2018/09/28 14:09

可能ですが、チェックイン時にその旨を伝えた方が良いです。


いざチェックアウトという時にサクッとフォリオ出されても困るでしょ。
予め申告しておくと、おそらく改めてカードを出してデポジットように切られますが、それで後がスムーズに行くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

7日前までキャンセルが無料でしたので
すべての予約を取り消しをしました。
新たに別のホテルを6泊予約し、
キャンセルしたホテルを7泊予約を
入れ直しました。

お礼日時:2018/09/28 14:08

前払いではなく、現地での個人決済ということであれば、


カード払いではカードの種類に制約はなく、現金払いでも可能です。
もしかして、値切り交渉も有効かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

7日前までキャンセルが無料でしたので
すべての予約を取り消しをしました。
新たに別のホテルを6泊予約し、
キャンセルしたホテルを7泊予約を
入れ直しました。

お礼日時:2018/09/28 14:08

普通は可能ですがそのホテルに訊かなければ解りませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!