アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三鷹市、久我山付近で産婦人科を探しています。
評判の良い、オススメの産婦人科を教えてください。
今は、杏林大学病院か、久我山病院のどちらかがいいかなと思っているのですが・・・
妊娠中に母体の子供の異常などをしらべてくれる施設のある病院がいいなと思っています。
宜しくお願いいたします

A 回答 (5件)

三鷹付近なら吉祥寺丸井裏の水口病院もおすすめできます。

私はそちらで胎児の異常の検査(たぶんトリプルマーカー?)を受けましたが、施術中もとても親切でした。院長は大ベテランだし、産後は母子同室の時間(昼間)とゆっくり休める時間(夜)があって快適だし、食事もまあまあ。入院中一度だけワインとステーキのお祝いディナーなんてのもあって和みます。退院後の乳幼児検診もやってくれますし。ただ産婦人科なので乳児に異常があった場合、院内での対処に限界があるかなと思います。そのへんが心配であれば、TELで聞けばきっと親切に答えてくれると思いますよ。

蛇足ですが、永福町か西永福あたりの青木産婦人科はおすすめできません。技術がどうこうは分りませんが、びっくりするほど不親切なんです。お気をつけを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
第一候補に、水口病院をいま考えているもので、とても参考になりました。
ただ、インターネットに出産事故があったという欄に名前があり、それがとても不安です・・・
胎児の異常の検査をしてくれる病院がとても少ないので、水口病院に決めようかと思っています。

お礼日時:2004/11/15 00:35

みなさま、大きな病院のことを書かれているので違う情報を…



杏林などでは大学病院のために若い学生や研修医が出産を見学にくることがありますよね…なので、個人病院を紹介します。

赤十字病院の産婦人科に診療にいっているお医者さんの個人病院なのですが、高円寺の駅の北側にある林産婦人科です。私もそこで出産したのですが、食事もおいしいですし、通常分娩ではなかったのですが、今のお医者さんではあまりやってくれないという一番よい切り方で切ってもらいました。

赤十字病院に通っている妊婦さんがこちらの病院に切り替えて通っている人もいました。
7年前の話なので、いまいちど調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高円寺は、すこし遠いかなーという感じです・・・
でも、とても参考になりました。

お礼日時:2004/11/15 00:37

こんにちは。


6月に武蔵野赤十字病院で出産しました。
#2さんのお話にもありますが、武蔵野赤十字病院は良かったですよ。

特に良かったと思う点は、
・診察が予約制であること(早めの時間ならば、それほどは待ちません)。
・親切で良いスタッフが多く、産後のケアーが細かいこと。
・母子同室であること。
・母親学級の内容が充実していること。
です。

子供の異常を検査してもらいたいとの事ですが、予め依頼すれば、トリプルマーカーを実施してもらえます。
ただし、検査期間がきちっと決められており、過ぎてしまうといくらお願いしても検査してもらえません。
↑私の例です(^_^;)

頂けない点は、食事ですかね。
期待しない方がよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
武蔵野赤十字病院についてインターネットで色々としらべてみようと思います。
トリプルマーカーというのは胎児に異常があるのかをしらべてくれるものでしょうか?
だいたい検査期間はいつくらいでしょうか?
ご存知であればおしえてください。

お礼日時:2004/11/08 20:30

こんにちは。



久我山病院も、杏林大学も、綺麗で快適な入院生活が送れそうな病院ですよね。

友人が久我山病院で出産しましたが、
看護士さん、助産婦さんとも、丁寧な対応で安心して出産に望めたと言っていました。
検診時の待ち時間も比較的短かったようです。

ただ、久我山病院は新生児に万が一何らかの異常があった場合、杏林大学病院に搬送するそうです。
母体の子供の異常の検査等も希望されているようですので、杏林大学の方がいいかも知れませんね。

少し遠いかもしれませんが、武蔵野赤十字病院も友人達の評判が良かったです。
総合的な医療体制はもちろん、バースプランなどの相談にも細かく応じてくれるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久我山病院ならば杏林大学病院のほうがおっしゃるとおり良いかもしれないですね。
ありがとうございました。
武蔵野赤十字病院について詳しく調べてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 20:31

三鷹の駅からちょっと離れますが、上原医院の先生は優しくてよかったですよ、評判もいいと思います。

施設のことはよく知りませんので、調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみます。

お礼日時:2004/11/08 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!