プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前僕が施設に行った時の事ですが

部屋に入る時室内用のスリッパがあって靴からスリッパに履き替えてから入る様になっていました。
その後僕は部屋の外に出なければならない事があったのですが僕がスリッパから靴に履き替えようとした時職員が(そのまま行っちゃえば)と言ってきたのです。

驚きました室内用のスリッパで行ったら土足になってしまします。僕はスリッパから靴に履き替えてから出ましたがその職員はなぜその様な事を言ったのか冗談で言った様には見えませんでした。

この様な事をどう思うか聞いてみたいです。

質問者からの補足コメント

  • ですがスリッパは室内用なので

    土足で歩いている所にスリッパのまま出ればスリッパに付いた汚れを室内に持ち込んでしまう事になりますよね。

    僕は履き替えるのは面倒ではないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/28 13:10
  • その場所の規則ですから履き替えないといけないですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/28 13:39
  • 規則を破れば後で非難されますからねされないのは破っている事を知られていないからだと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/28 14:14
  • うっかりでしたら(すみません)で済むかもしれませんが知っててやったのでは済まないと思います。

    僕の場合スリッパから靴に履き替えるまで6~7秒あれば履き替えられます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/29 17:36

A 回答 (5件)

私の経験上、聖職にあたるような職種の人が逆に一般常識と外れた言動をします。


初心を忘れて堕落するのです。
自分より弱者を相手にしていると、おごりや傲慢になりがちです。
主従関係と錯覚するのです。
今、教育組織にいますが、教えるべき立場の教師が一般人よりモラルが低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います僕も同感です。

お礼日時:2018/10/03 12:35

>規則を破れば後で非難されますからねされないのは破っている事を知られていないからだと思います。



そんな事で非難されないと思いますけど。
注意されたら「すみませ~ん」と言えば終わる些細な事です(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>その場所の規則ですから履き替えないといけないですね。



厳格に言えばね。
だけど40KM道路を40KMで走ってる車はほとんどいないね?
ケースバイケースでいいんじゃないの?
規則破ったら死刑にでもなるのかね??(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>土足で歩いている所にスリッパのまま出ればスリッパに付いた汚れを室内に持ち込んでしまう事になりますよね。



別に室内に入る際叩けば済む話では?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その程度どうでもいいような事に思えますが?


ちょっとした用事ならスリッパで行っちゃいなよ!程度だと思いますが。
いちいち履き替えるの面倒でしょ(笑)
スリッパなんてダメになったら買えばいいのだから(安いし笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!