アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークでも病院でもなんでムカつく言い方する人がいるのでしょうか?仕事で悩んでたり病で苦しんでるのに、心のケアに努めるとか、前向きになれるように後押しをするような言葉かけとかするのが仕事じゃないんでしょうか?

A 回答 (5件)

本人の話したい趣旨と回答が異なるからだろうね。

僕も何回も目にした光景だよ!
    • good
    • 0

ハロワーでも病院でも事務的に対応するだけ いちいち相手の立場になんかなっていられません


忙しければ素っ気ない態度の人もいるでしょう
ハロワーは特に事務的ですよ
    • good
    • 1

私も初めて行った精神科の対応が素っ気なかったのでショックを受けた経験があります。

そんなもんなんですかね。数をこなすだけの仕事をしているんだろうなぁと思います。今は別に気にならなくなってきましたが、自分はこんな仕事の仕方はしないようにしようと思いました。人のふり見てなんとやらです。
    • good
    • 0

職種に関わらず、相手を不快にする対応しか出来ない人がいますよね


仕事は皆さん同じようにしていても、人なりで仕事に差が出ると思います
特に、ハロワや病院には困っている人が利用する場所なんだから、優しさを持って仕事をして欲しいですよね
時々、どうしたらあんなに無愛想になれるのかと感心する人もいます
きっと、薄い人間性なのでしようね
    • good
    • 0

ハロワにはあまりそういったことを期待しない方がいいかと思いますよ。



ハロワで「心の相談」窓口のようなものは確かにありますが
一般的な就職相談窓口だと、人の心のケアなんてどうでもいいという職員さんがいらっしゃいますからね。
こっちがどういう気持ちで仕事探しに臨んでいるのかなんて理解してくれないですもの。

病気を抱えてハロワに通っていた時に、たまたま当たったハロワ職員から
まるで「病気を抱えた人間は働くな」みたいなこと言われて、人前なのに涙が止まらなかったことがありました。
本当に悔しくて、病気を抱えた自分が本当に嫌になって泣けてきたんです。
社会復帰したいと希望を持った人の心を折るようなことをする人のどこが「相談員」なんでしょうかね。
それ以来「ハロワの人に何を相談しても無駄」と思い、ハロワは頼らなくなりました。

病気を抱えた人が気持ちよく社会復帰出来るような、そんな世の中になって欲しいものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!