アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの話です。

知り合いが4年ほど前から生活保護を受給しています。
精神的な病気で働くことが困難なようで
病院に通院しています。
しかしアニメや声優が好きな知り合いは
イベントやコンサートがある度に
色々な所に遠征をしている状態です。

私も職場の人間関係で悩み鬱病と診断され
2ヶ月の給食を経て復職しましたが
知り合いの生活に納得がいきません。
妬みに捉えられるかもしれませんが
私も通院して薬を飲んで仕事をしているのに
知り合いは仕事をせずにほぼ毎日遊びほうけている。

働くのが馬鹿らしくなります。

ムカつくと思うことは変なことでしょうか。

A 回答 (2件)

生活保護受給者でも、娯楽としとイベントやコンサートへ行く事は自由ですが、そんなに頻繁に行けるものでしょうか?


1か月、生活していくのに最低限度の生活費しかもらえません。
医療費は、当然、無料です。
だからと言って贅沢が出来るような額ではありません。
たまに行くというのなら理解も出来ます。
「色々な所に遠征をしている」という事は、交通費だって、それなりにかかる訳です。いったい、どこから、その交通費を出しているのでしょうか?
生活保護受給者なのに、借金しながら遊びほうけているとしか考えられません。
むらばん様も鬱病も患い、大変、辛い思いをされましたが、この知り合いは、ただのなまけ者です。
妬む必要など全くありません。
働いていた方が、人間らしい生活を送れます。
あなたは働ける段階まで回復したのですから相手にする必要は全くありません。
    • good
    • 1

変です。


生活保護を受けれるのは、そのご友人特有の権利ではない。あなたにもその権利はすでにあるんですよ。
であれば、妬む理由が何処にあるの?ムカつく理由が何処にあるの?

勘違いでしかないよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!