プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月前に交通事故に遭い、現在もほぼ毎日リハビリに通っているのですが
保険会社からバイトの保障のお金が毎月振り込まれています。
リハビリを3~4日休めばやはり痛いので後のバイトはまだ探していないのですが
まだ通院中であればいただけるのでしょうか。示談はまだしていません。

A 回答 (3件)

それと、あなたのけがの程度、けがの内容が詳しく分からないので 的確な回答する事は出来ません !!

ただ、あなたのけがの程度が以下に当てはまるなら
以下の判断により、6ヶ月または7、8ヶ月が精一杯と言う所です !

まず、それ以上は絶対に無理でしょうね。

★【むち打ち症など輕部捻挫による治療については、その治療に必要な期間は個人差を考慮しても最大で6ヶ月程度である】

骨折したとか、筋が切れたとか、の比較的重度の傷害程度なら別ですけどね !

残念ですけど、「水着姿になった時のことなど考えても、傷跡はできるだけ消えて欲しいのですが」と言うのは、この場合の実際の裁判での傷害程度及び、傷害に対する補償額の決定において、あまり考慮はされません !

ほとんど考慮される、採用される判断基準と言うのは

★【むち打ち症など輕部捻挫による治療については、その治療に必要な期間は個人差を考慮しても最大で6ヶ月程度である】

ですよ。
 だから、あなたが、こちらに自分のけがの内容を伝えようとしないので これ以上具体的な回答も無理ですよ(~_~)。

あとは、相手の保険会社がどう言って来るかにもよりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

>あなたが、こちらに自分のけがの内容を伝えようとしないので

私のミステイクで、ごめんなさい!
以前、母がこのサイトで相談をしていて、つい省略してしまいました。

両親と共に、相手の保険会社の方とよく相談してみようと思います。
お手を煩わせて申し訳ありませんでした。

先の方が回答していますように、目処としては6ヶ月ですので、そろそろ打ち切りの話があるかもしれませんね。

リハビリを受けながら、自分の将来を考える時期でしょう。

医師の診断にもよりますが、いつまでも通院ばかりの日々を送ることも出来ませんので、治療もしながら生活設計も考えてみてはいかがでしようか。
    • 0

はっきり言ってもうすぐ潮時です !

詳しく説明すると、裁判での判断でも

【むち打ち症など輕部捻挫による治療については、その治療に必要な期間は個人差を考慮しても最大で6ヶ月程度である】

となっています。

また、保険会社は当然、この事が分かっていますから

6ヶ月、つまり あと1ヶ月もすれば、「pontyanさん、ここら辺で打ち切りにしませんか・・ !?」と治療費の打ち切りの要請をして来ます。

なので、裁判をやったとしても

基本的には上記判断が適用されるので、今の段階でpontyanさんは、この事を私が教えてあげる事により知り得たわけですから、6ヶ月を目処に考えて置く事です。

しかし、本件事故の態様及び、pontyanさんの怪我の程度が分からないので、正確なところは答えられませんが、この6ヶ月前後の5ヶ月や7、8ヶ月まで治療費等を見て欲しい ! と言う微妙な部分に関しては、相手の保険会社によって違います。 相手の保険会社次第です。

よって 基本的には、骨折など重度の傷害で無い限り、上記の【むち打ち症など輕部捻挫による治療については、その治療に必要な期間は個人差を考慮しても最大で6ヶ月程度である】が実際の裁判においても判決に採用されます !!

この回答への補足

ありがとうございます 鎖骨の腱が切れて手術をし、肩甲骨と鎖骨の再脱臼の検査や
傷痕の形成科の方でもまだ通院をして下さいとのことで(リハビリも毎日・・)
来年になってもも引き続くようです
バイトは先生に相談して、無理のないような仕事を探そうと思ってますが、
治療費に関して、概ね6~8ヶ月以降は保険の対象にならないという事でしょうか?
水着姿になった時のことなど考えても、傷跡はできるだけ消えて欲しいのですが

• 0