電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケガの損害保険

以前、重たい荷物を持っていて腰を痛め整骨院に行って通院していました。
しかし、治療院が無くなりました。腰の症状もだいぶん改善したので治療を中断しました。しかし、一ヶ月半後腰痛が再発したため、別の整骨院に行き先生に診て貰った所、前回、痛めた所から来た可能性がありますと言われ次の日、保険会社に電話し前回の再発で保険の支払いの対象になりますか?と聞いた所、対象になります。と言われ書類を送って貰いました。一ヶ月の間時間が空いてますので、整形外科の方で受診して下さいと言われ受診しました。
必要書類を全部揃え郵送した所、今回の保険料の支払いは、対象外です。
整骨院の先生とあなたが言っていた内容と異なります。前回話していた内容と違います。調査をします。と言われました。
私は、きちんと記録をしています。
急に対象外と言われても困ります。どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 前回と同じ部位です!

A 回答 (2件)

接骨院では「痛めた所から来た可能性があります」と言われて補足では「同じ部位」とかかれていますが一体どちらか本当なんでしょうか?

同じ部位なら接骨院でも「同じ箇所です」というはずですが
「痛めたところからきた可能性」言っているわけですよね?
    • 0

>前回、痛めた所から来た可能性があります

つまり、重たい荷物を持って痛めた箇所とは「別」な部位ってことだから
 治療の中断~再開とはならないので、今回は対象外。

>どうしたらいいのでしょうか?
 保険会社の調査結果を待つしかないのでは。
 まっ、保険金を受け取ってはいないので、
 保険金詐欺で訴えられることは無いと思います。

新しい整骨院の説明をキチンと再確認され、
誤認しているところを確認される方が良いかと思います。
    • 0