プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のタイヤの磨耗とパンクは関係ありますか?

A 回答 (3件)

摩耗すればタイヤの接地面が薄くなるのでパンク 異物が刺さり易くなたり 段差でリム打ちパンクし易くなります。


災厄は、タイヤが削れ穴が空きチューブが見えちゃいます。

あとタイヤの中でチューブが動き擦れてパンクすることも有ります。
粗悪なタイヤでこれが起きます。 数年前ブリジストンのママチャリのタイヤを中国企業に作らせ 粗悪品が出来上がり タイヤの裏側が消しゴムのカスの様な摩耗カスが出て パンクの原因になったことがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 06:09

急ブレーキかけてるだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/28 22:58

タイヤは摩擦によって肉薄になります


だからタイヤが釘とか拾いやすくなりチューブに刺激を与えてパンクしたりするわけです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/28 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!