dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何に絞りますか?
あなたが絞るものを教えて下さい。

~~~
「困難な局面」とは人生の希望が妄想ぐらいしかない状況を指します。

(この掲示板への依存症になりそうだ。しかし他に行くところがない)

質問者からの補足コメント

  • 厳しい状況で、あれもこれも追い求めるのは無理だから一点に絞ろうという意味です

      補足日時:2018/09/29 07:52
  • あ、
    そういう意味だと、その人の求めるものはその人固有のものになってしまい、人の回答が参考にならなくなってしまうかも。
    質問がおかしかった??

      補足日時:2018/09/29 08:08
  • ★★★
    いや、
    聞きたかったのは、困難な状況で、あれもこれも追い求めるのは無理。だからどのように絞り込めばいいのか、その核となるものは何? 枝葉の切り落とし方は? 何を基準に絞り込むのか? ということでした。

      補足日時:2018/09/29 08:10

A 回答 (4件)

厳しい状況で、あれもこれも追い求めるのは無理だから一点に絞ろうという意味だったのですが、質問文が言葉足らずだったでしょうか?」←いいえ・・経験してるから 言えただけ・・



困難な事を乗り越えてきた人にしか 解からない・・

なので あなたが 今 その局面に立たされてるのなら それを乗り切った時に解かります・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなるか分かりませんが、自分の能力のなかで出来ることをやるだけですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/09/29 21:31

>「困難な局面」とは人生の希望が妄想ぐらいしかない状況を指します



つまり、人生の具体的な目標が見つからなくて困っているということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人生の具体的な目標が見つからなくて

そんなハイレベルな悩みではないです。
私はいわゆる孤立無業者なので。

お礼日時:2018/09/30 16:45

男性なら「笑顔」


女性なら「愛嬌」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!そういう見方もありましたか
ありがとうございました

お礼日時:2018/09/29 09:48

一点に絞る必要は無いだけ・・



あれこれ してみて それでも駄目なら待つ・・

そうすれば 自然と何処からか助け船が来るものです・・

俺は そうやって 55年間 乗り越えてきた・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい状況で、あれもこれも追い求めるのは無理だから一点に絞ろうという意味だったのですが、質問文が言葉足らずだったでしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2018/09/29 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す