アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通り、今回はパスタ料理ではなく、スパゲティーのみを使う料理に絞らせていただきました。

しかも、一品だけです。(*´艸`*)ウシシ

オーソドックスでない珍しいものや、オリジナルでも構いませんが、簡単な説明を加えて頂けるとありがたいです。
宜しくご回答くださいませ。

因みに私は、自分で出しておきながら、多すぎてひとつに絞るのが難しいですが、強いて絞ると、エビのガーリックトマトソーススパゲティ(オリジナル)です。

「アナタが一番好きなスパゲッティーを一種だ」の質問画像

A 回答 (10件)

どれか一つ選べと言われたら、ボロネーゼかな!

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

ボロネーゼにしようか、この、海老のトマトソースにしようか私も迷いに迷いました。(・・;)(>人<;)
本格的に作ったボロネーゼも美味しいですよね♬
私も大好きです。

ご回答ありがとうございました。

パンチェッタと卵と胡椒だけのカルボナーラですね。

クリームとか入っているやつは除外です。
    • 0
この回答へのお礼

わあ♬❣️
それはまたまたシンプルですね。
チーズも入れないのですか???

夫は時々コッテリしたクリーミーなカルボナーラが食べたいと言うので夫用には使うこともありますが、私様には生クリームを入れた事はほぼ無いですね。
でもパルメザンかペコリーノのチーズは必ず入れますね。

ちょっと興味津々です。
今度作ってみようかと。(^^)

お茄子とエビのナポリタン♪

• 0
この回答へのお礼

ネモたんは本当にお茄子が大好きなのね〜〜〜❣️❣️❣️
いつも回答を見るたびにネモたんの茄子愛を感じますよ( ◠‿◠ )

へぇ〜♬
ナポリタンのナス入りはまだ作った事ないなぁ。
ミートソースや、ペペロンチーノを作る時は私のだけに入れることがあるけど。
エビと茄子入りのナポリタン、美味しそう♬
私もやってみようっと(^^)v

青唐辛子のペペロンチーノ

• 0
この回答へのお礼

青唐辛子のペペロンチーノもよく作ります。

こちら信州なので、今の季節、あちこちの八百屋さんやスーパーの製作農家さんのミニコーナー等には青くて辛い唐辛子がたくさんなんです♪
なので毎年二袋ずつ使い、唐辛子とオリーブオイルとニンニクで作る辛子オイルと、辛子味噌を必ず作るのが我が家の恒例行事です。

ゴーグルとマスクの完全装備でゲホゲホ咳き込みながら作ります(爆笑)
近所の人にコロナにでも罹ったと思われちゃいそうですよね……(・・;)^^;

それで作るアーリオオーリオペペロンチーノも辛さが一段と増し、最高ですよね。(^^)v

ありがとうございました。

本当のペペロンチーノ。

本当のペペロンチーノ(アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ)には具材は入りません。 塩ゆでしたスパゲティをニンニクと唐辛子だけで味付けしたものです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

私もペペロンチーノは夫が大好きなのでよく作ります(^^)

本格的な物には確かイタリアンパセリは必須の様ですが夫が苦手なのと、中々こちら(信州)の住居近くの小さなスーパーには置いてないので、私も滅多に入れません。

イタリア本場の人気スパゲティには、アーリオオーリオペペロンチーノ然り、ポモドーロや、カッチョエぺぺ等、驚くほどシンプルなスパゲッティが多いですよね。

私のペペロンチーノのこだわりは、どうしてもペペロンチーノは、茹で汁で伸ばしながら乳化をさせるので、ニンニクがシットリしてしまいますよね。
なので狐色にカリカリになった時点のニンニクを三分の一程小皿に取り出しておき、乳化も終わって皿にスパゲッティを盛り付けた後、仕上げに上からパラパラと振りかけると、ニンニクのカリカリ感が味わえ、一層美味しく頂けるので、ちょっとしたテクニックとして使っています。(^^)

明太子。

ニンニクをオリーブオイルで炒めて、イカと小松菜を加えます。
醤油、ブラックペッパーで味付け。
仕上げに明太子と刻み大葉、海苔を散らして混ぜて食べます。明太子多めが好み♡
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。

私も明太子やタラコのスパゲティーは大好きです(o^^o)
美味しいですよねぇ♬

ツエさんのは凝った作り方ですし、小松菜が入れば緑の彩りも加わり、一層ボリューミーにもなり豪華さが増しますね( ◠‿◠ )

私はタラコや明太子のパスタの時は、どちらかのほぐし身、シラス、バター、醤油、パスタの茹で汁をほんの少し、粗挽き胡椒、オリーブオイル少々、コレらを軽く和えたところに茹でたパスタを投入し、よく混ぜ皿に盛り、やはり大葉と刻み海苔を飾る和風味。

後はその日の気分で生クリームがある日は、クリーム系に作るかの二種のどちらかが多いです。

私も明太子やタラコをケチるのが嫌なのでたっぷり目が良いですね。(^^)v

こちら海無し県なのでイカが冷蔵庫にある日が少ないですし、最近イカも高いのですが、イカと明太子のコンビは最高ですよね。

ペスカトーレですね。

魚介類が好きなので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)
ペスカトーレ、私も魚介類が大好きなので時々作ります。
ただ夫が(二人暮らし)がケチャップは好きなのですが本格的なトマトソースが全くダメなので、食べたい時は私用には本格ペスカトーレを。
夫用には別の種類のパスタを……。と、同時進行で別のソースを作らなくてはならなく、ガステーブルが二口しか無い我が家は、結構アタフタです。(^◇^;)

エビのガーリック・・おいしそうですね。

私はシンプルにペペロンチーノ。
オリーブオイルとニンニクと唐辛子、多少の塩のみ。
出来上がりに、ちょっとタバスコを振って食べます。
    • 0
この回答へのお礼

トンビさんおはよう御座います。(^^)

いつもトマトソース系のパスタを作る時はニンニクと玉ねぎを炒めてから、缶詰やパック入りの粗挽きトマトを潰して煮詰めて作るのですが、このエピのパスタ時のトマトは美味しい生のトマトを小分け冷凍しておいたトマトで作ったソースなので色が薄めなの♬(^^)

ペペロンチーノは夫の大好物で、夫はケチャップ以外の本格なトマト系パスタが全くダメなのね。(ー ー;)
で、私はトマト系が大好きじゃないですかぁ。(・・;)
だから、私がトマト系パスタを食べたい日は、夫にはペペロンチーノを作り、私はトマトソース系と、一度で二種作ることが多いの(笑)

ペペロンチーノ私も好きです♬
スパゲティーは何でも大好き❤

ありがとうございました。( ◠‿◠ )

ナポリタン。

バター使ってて、ちょっとだけ焦げがつくくらいしっかり炒めてるのが良い。
喫茶店で盛りのいいところで出してるのがそんな感じで、職場が近かったときは通ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナポリタン、我が家もよく作ります(o^^o)
老夫婦の二人暮らしなのですが、二人とも麺類(特にパスタ類)には目が無く、ちょっとしたパスタ屋さんくらいいろんな種類を作ります。

その中でもやはりナポリタンは頻度が高い方かもです。

私のコツは仕上げに、有る時は生クリームを微量。無い時は牛乳を少し入れ、ケチャップの尖や酸味をまろやかに仕上げるのが特徴です。

バターを使うと尚更味に深みが出そうで美味しそうですね❣️
今度試してみようと思います(*´꒳`*)

ありがとうございました。

ナスとベーコンのペペロンチーノ

あまり派手に具材を使ったもの、チーズまみれのものは、
好きではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ナスとベーコンのペペロンチーノは珍しくて良いかも知れませんね。(^^)
ナスはボロネーゼやトマトソース系のスパゲティーに入れることは良くありますが、まだペペロンチーノでは試したことがありませんでした。美味しそうですね❣️
次回是非作ってみようかと♬