アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月の息子の大泉門について。
今日何気なく息子の頭を触っていたら、大泉門がプヨプヨしてなくて硬めなかんじです。硬めなのでよーく触って「あ、ここへこんでる」とわかりました。

これは異常なのでしょうか?先日健診はありましたが特に指摘はされなかったです。(でも頭触ってないかも。。)

A 回答 (3件)

ブヨブヨしてるのは転倒した時にクッション替わりに なるから・・



成長して行くと 段々硬くなる・・(親なら知ってるとは思うが)

あなたの お子さんは 成長スピードが早いだけなのかも知れません・・
    • good
    • 0

新生児期と比べれば、皮膚もしっかりしてく触れにくくはなります。


ただ、凹みや腫れには気をつけてあげてください。

少なくとも大泉門はクッションではないのでだんだん硬くはならないです。
ここ最近、時々変な回答が紛れ込むので、お気をつけてください。
    • good
    • 1

うちも4ヶ月になったばかりの子がいますが、硬いですよ 、特に異常はないと思います(^-^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!