dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

読者がキャラクターを忘れるような漫画ってゴミ駄作漫画ですよね?
読者が忘れないように印象に残るようにキャラを描けと思います

印象に残るキャラがいないとか駄作漫画である理由として十分だと思います

せめて毎話毎話読者にキャラ紹介しろって思いますね

チラ読み勢に配慮できてない漫画はクソ漫画と思います

A 回答 (3件)

逆の発想もある


読者がキャラクターも覚えられない人間としての駄作の可能性もある
    • good
    • 2

キャラ出しすぎって漫画は多いかもしれませんね。

    • good
    • 0

こち亀なんか、4年に1度のオリンピックキャラまでいますし、「読者も忘れてるだろっ」ってネタにしてるぐらいだからセーフ。


ゴルゴ13あたりも、1回限りのキャラが多いから、ほとんど忘れてます。
登場するキャラが多くて忘れるのは、どちらかというと、名作でしょう。

本当の駄作は、作品そのもの、作者の存在すら、すぐに忘れ去られます、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!