プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入ってはいけない宗教?
私は宗教が、大嫌いです。

A 回答 (25件中1~10件)

宗教なんて絶対に入ってはいけません。


当然です。
    • good
    • 1

創価学会。


集会に来てとか…とにかくしつこい!
聖教新聞の購読を迫られる。
選挙前になると公明党議員に一票入れるように毎回自宅に来る。
近所に創価学会員が住んでいると気が狂います。
    • good
    • 9

地球上の大半の人は宗教をしていますね。


日本はあまり宗教熱心ではない国民です。
自分にとって必要なのかどうなのかという考え方自体が、外国の方との違いなんでしょうね。
ちなみに私も入っていません。
でも日本には「和」という、全員参加の宗教的なものがあるようにも感じます。
    • good
    • 1

新興宗教全般。


小冊子を持って戸別訪問してくる宗教もありますが、勧誘してくる宗教なんてロクな物じゃない。
イスラム教やキリスト教は洗脳宗教でしょう。
仏教は比較的楽。
だから仏教の流れ云々と言う創○学会や天○教と言ういかがわしいのも出て来るのでしょう。
聖地にまで行ってその場所を汚して無差別殺人を行ったテロ宗教も生まれましたし。
    • good
    • 2

結婚式や葬式も無宗教でできますからそれで良いんじゃないでしょうか。


初詣やクリスマスなんかはもちろん無視、親族の法事でもご焼香なんかもっての他ですよね。
    • good
    • 1

新興宗教。


勧誘のしつこい宗教はあぶないです。

普通に仏教、キリスト教、など結婚式葬儀に使われているものは
大半の人は受け入れていますよね?

信者でもないのに教会で式を挙げるのは
おかしいとも言われていますね。
    • good
    • 4

一般的な日本人は仏教徒が多いと思います。

私の実家と家内の実家もたまたま同じ宗派なので、しきたりが同じでお盆やお彼岸、お墓参りも同じように出来ています。毎日お寺にお参りする事は無いですが、しきたり上必要な時はお寺お坊さんにお世話になります。大部分の日本人の宗教感はその様なもので、持ちつ持たれつの関係だと思います。私は日本には純宗教というものは無く、宗教ビジネスだと思っています。業種の一つ。ただ、法律上宗教行為には課税されないので、そこを逆手に取って税金を払わずに金儲けをしょうとする輩がいるのが残念なところでしょうか。
    • good
    • 0

マガイ教にはご注意下さい。

「入ってはいけない宗教? 私は宗教が、大嫌」の回答画像8
    • good
    • 1

とは言っても、お正月に初詣に行ったら、クリスマスにはしゃいだり、お盆休みをとったり、なにかと宗教と関わっています

    • good
    • 5

入る?入らん?好きか嫌いとかの話じゃないかな?信仰するかしないかで自由でアナタが信仰すればあなたが宗教者。

事実は一つで助かる人も居るけど殺し合う戦争も起こったとゆう事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!