アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入ってはいけない宗教?
私は宗教が、大嫌いです。

A 回答 (25件中11~20件)

入る・入らないは自由です。


入っている人はいいことしか言いませんから、その見識眼が必要です。
ただ、初詣、クリスマス、結婚式、七五三、お盆・・・など、寺社とかかわったり、宗教に由来する行事を楽しんでいるのも事実です。
    • good
    • 1

全てのものに神が宿る、日本は良い国だな~

    • good
    • 0

宗教など、どれも入ってはイケマセン。



入れば、お金を取られるだけです。

どうして、仏や神様が、人間の作った
お金を欲しがるのでしょうか。

ワタシの祖母は宗教の熱心な信者で、
そのため、親戚中から金を集めたりして
ついに総スカンされました。

亭主が懸命に働いたお金を宗教に寄附し、
お陰で老後はミジメなものでした。

信仰したければ、個人でやればよいのです。

どうして組織、団体に入る必要があるのか。

あんなのは、宗教産業株式会社だと、どうして
判らないのか。
    • good
    • 4

苦笑、すでに入っているのに気付けない

    • good
    • 3

私も宗教は嫌いです。


隣が○○の光に入ってて、初め引っ越しした時は知らなかったけど、子供が風邪ひいたり旦那と喧嘩したりしたら必ず、誘ってきました。家族で入ってて子供の嫁にも結婚するなら、この宗教に入ってもらわないとって入ったそうです。
遊びに来るのは全員信者たち。
先生先生と言ってました!
もう挨拶もしなくなってから嫌味な言動多い(普通では考えにくい)くらいやっぱり洗脳凄いです。
警察も、その名前を言えば「あーあそこな〜〜ややこしい」と言う始末。
すみません、つい愚痴ってました!

私も他の宗教は知らないけど○○の光はマジ危険ですよ。
    • good
    • 1

入る?入らん?好きか嫌いとかの話じゃないかな?信仰するかしないかで自由でアナタが信仰すればあなたが宗教者。

事実は一つで助かる人も居るけど殺し合う戦争も起こったとゆう事
    • good
    • 0

とは言っても、お正月に初詣に行ったら、クリスマスにはしゃいだり、お盆休みをとったり、なにかと宗教と関わっています

    • good
    • 5

マガイ教にはご注意下さい。

「入ってはいけない宗教? 私は宗教が、大嫌」の回答画像8
    • good
    • 1

一般的な日本人は仏教徒が多いと思います。

私の実家と家内の実家もたまたま同じ宗派なので、しきたりが同じでお盆やお彼岸、お墓参りも同じように出来ています。毎日お寺にお参りする事は無いですが、しきたり上必要な時はお寺お坊さんにお世話になります。大部分の日本人の宗教感はその様なもので、持ちつ持たれつの関係だと思います。私は日本には純宗教というものは無く、宗教ビジネスだと思っています。業種の一つ。ただ、法律上宗教行為には課税されないので、そこを逆手に取って税金を払わずに金儲けをしょうとする輩がいるのが残念なところでしょうか。
    • good
    • 0

新興宗教。


勧誘のしつこい宗教はあぶないです。

普通に仏教、キリスト教、など結婚式葬儀に使われているものは
大半の人は受け入れていますよね?

信者でもないのに教会で式を挙げるのは
おかしいとも言われていますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!