アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はNEC バリュースターNX VE40H/85Dを使っています。今度、メルコのCeleron733MHzのCPUアクセラレータに交換しようと思うのですが、体感の差とはどれくらいのものでしょうか?
実はもう一台、自作のパソコン(Celeron 766MHz)に比べてバリュースターのInternet Explorerの表示が遅いのです。(ともにケーブルTV 1.5Mbpsに接続、メモリは両方128M)これをなんとか改善したいと思うのですが・・・    
その他にも交換してのメリット等ありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

No,1の方とは異なる意見です。


Internet Explorerの表示は2Dです。
2Dの描画性能は数年前から各社足踏み状態ですし、(オンボードでも)
たとえ、最新のビデオカードをAGP4Xで差しても、2DはAGPでも
PCIバスと同じですし、先に書いたように足踏み状態なので、2D性能は上がりません。
個人的な見解ではIEの表示の遅さは別の所にあると考えます。
やはり、CPUが原因かな?と思います。
あとは、メモリ・常駐ソフトかな?って思います。

CPUを載せ替えてもいいと思いますが、
No,2の方のように自作しちゃうのもいいと思います。
    • good
    • 0

i-haradaです。



私も grhellさんと同じ意見です。

バリュースターNX VE40H/85D の使える部品を使って自作をされたらどうですか?経験があるようですから。
アクセラレータは交換時はいいのですが、すぐに満足できず、次を考えなくてはいけませんし、マザーボードにも限界があります。おまけにけっこう高価。少し追加が必要になると思いますが、今なら、i815 なども安くなっているのでそちらをお勧めします。(P4は一寸待ったほうがいいかも)
    • good
    • 0

初めまして。



>バリュースターNX VE40H/85D

これって、セレの400MHzが搭載されたグラフィックがオンボードの物ですよね? 友人がつかってます。
この省スペースモデルでは、CPUアクセラレータを付けても表示の体感スピードは全く上がりません。

表示能力は「グラフィックボード」の性能に左右されます。が・・・・
この「Intel810チップ」でATIのRAGE XL(AGP2*モード)ですので
これ以上グラフィック能力の向上が出来ませんので、無理です
しかも、BIOS上からもグラボーの切断が出来ませんので
PCI接続のグラボーも刺す事が出来ません。

確かに「CPUアクセラレータ」を付ければ、計算能力は向上しますので、オフィスやエクセルなどは速くなると思います。

交換してのメリットはこの程度でしょうから
この機種は「何も足さない、足せない」と思った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!