電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬って毎日同じご飯で飽きたりしないんですか?

A 回答 (10件)

飽きちゃいますね。


飽きてもご飯は変えない方がいいです。
変えると愛犬の好物とか、わからなくなったりします。
あと色んなものを欲しがってしまうので、なるべく変えないことです。
    • good
    • 0

飽きていたとしても、どう言うのかな?


食べられるだけ、マシだと思ってて食べているかもしれないよね!?
    • good
    • 0

おそらく必要な栄養を取るという意味では、一種類でもいいのでしょう。

そしてそれしかなければ、生きていくために一生食べ続けると思います。

でも、野生の動物ではなく、人間と生活を共にし、いろいろな楽しみ(散歩とか、遊びとか)を共有する犬ですから、「食」に関しても、「ただ生きていくための栄養が取れればいい」という視点から、「生活の中の楽しいもの」であってもいいかなと思っています。ですから一生一種類の餌しかもらえないって、とってもかわいそうなので、私は常にベースの餌(Nutro)に2-3種類の別の餌を混ぜてあげています。ベース以外はいろんな種類(サーモン、鴨肉、野牛肉、サンプルでもらったカンガルー肉べーすのカリカリまで)を混ぜてあげています。新しいフードを買ってきたときなどは、全員で「ママ、何?何?」って顔で寄ってきますので、ちょっとずつ味見をさせてあげます(笑)。

その上から、骨や野菜や残り物をよく煮込んだスープをかけていますので、食べないときは「体調が悪い」ときだけですね(笑)。しかも多頭飼いなので、よーいどんで一目散に食べてますね。
    • good
    • 0

ワンちゃんにもよるかな?と思いますが、大半の子は飽きないと思います。



我が家はフードを替えず、朝はフード+トッピングにし夜はフードのみとしてます。
幼犬期と違って健康な成犬に育ったので1食抜いたぐらいでは飼い主も心配せず(笑)、20分経過しても食べずにいると飯抜きになるせいか食べてます。
    • good
    • 0

ワンパターンでもあきないでしょ、犬だけに。

    • good
    • 1

うちのは飽きます。

食べ物の選り好みで悪名高き(笑)ヨーキーです

なのではなからドライフードも二種類常備、トッピングもよく変える、時には手作りご飯や変わったものをあげる、などしてます。まあ、その他の面ですごく良い子で、一度命助けられた恩もあるし(長くなるのでお話は避けますね)、そのくらい可愛いもんです(^^
    • good
    • 2

ペットは受け身だからあれが食いたいとか、これがいいとか意思表示しないでしょ



岩手のワンコそばでも食べさせてみたら?
    • good
    • 0

動物は、得られる食べ物を食べるだけです。


たまには違うものを、と言って駄々をこねるのは、人間だけです。
    • good
    • 1

人間とは味覚がぜんぜん違うので、飽きることはほぼないです。


ただ、人間の食べ物のように味の濃いものを覚えちゃうと、それを求めるようになったりすることもあります。
ワンコの体には良くないので、飼う上では注意しなければなりません。
    • good
    • 0

飽きないと思いますよ。


野菜などを上にトッピングしたりするのもおすすめです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!