この人頭いいなと思ったエピソード

>>中1からバレーボール部に所属して、ずっとレギュラー。高校に入ると身長が185cmほどになり、ポジションはセンターでした。 
https://www.news-postseven.com/archives/20180615 … 

被害者が優秀な人物だったと、勝ち組だったとほめたたえる内容の記事ですが、だったら自立支援施設で生活して学校でも職場でも落ちぶれていた負け組に敗北したことと矛盾してませんか? 
何で負けちゃったんですか?
優秀だから勝ち組なんですよね?
変ではないですか?

A 回答 (5件)

あえて言うなら「勝ち組の油断」ですよ。


ナタを持った犯人が発達障害なら見た目も年齢よりは子供っぽいし、ファッションもダサダサファッションで弱そうに見えたから「勝てる」と思って戦いに臨んだ結果、負けてしまったのだと思います。
もし、ヤクザの抗争事件で、対立する組の親分を殺しに刃物を振り回している厳つい顔をして刺青をした人がいたら、彼もそそくさ逃げたと思います。
    • good
    • 0

「勝ち組だったとほめたたえる内容の記事」とか「負け組に敗北した」という意見は


ちょっと違うと思います。

どんなに正しいことをしても、それを裏打ちする力が無ければ空しいという事でしょう。
勧善懲悪ドラマと現実は違います。突然凶器で襲い掛かられると、空手や柔道などの格闘技の達人でも無傷であることは困難です。
以前に万引き犯を捕えようとした通りすがりの善意の人が、万引き犯に刺殺されたという事件もありました。
正しい秩序を守るのだという気持ちは大切であり立派です。しかしその意思を全うするにはそれなりの力がいるのです。

かつて日本は東亜を侵略・搾取・抑圧する鬼畜米英に敢然と立ち向かいましたが、あいにくそれを裏打ちする国力も軍事力も
ありませんでした。結果は無残な負け方をしたばかりかウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムにより、少なからぬ国民が
「日本は悪かった」と思い込ませられる結果となりました。
こちらは本題ではないので、これくらいにしておきます。

本題に戻りますが、この記事に「梅田さんが勝ち組であった」など、どこにも書かれていません。
こういう馬鹿に殺されるには余りに惜しい人であったという事でしょう。
小島は死刑で良いと思います。
法律の条文には1人殺しただけなら死刑はないなどどこにも書かれてないのですが、1人だけだと
死刑になる例は少ないです。裁判官は極甘ですね。何とかすべきです。
    • good
    • 0

殺されるじてんで


負け組じゃないかな?

道連れに人をころせたから
負け組ではないような?
勝ち組でもないけど

たんに
被害者と遺族に気を使ってるだけじゃないかな?

てか

勝ち負けの話?
勝ち負けより、大事な事が沢山ある世の中やのにね

マスコミに勝ち負け
踊らされ過ぎじゃないかな

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

刃物が一番強かったという事でしょう、私ならどんな弱そうなやつでもナイフなどもってかかってきたなら殺す気でモノを持って戦いますよ。


殺されるより殺したほうが良いですからね、両腕折ってしまえばナイフなど持てませんからそれが一番いいんです。
刺されたり切られたりしなければ良い、普通は逃げますよ。
    • good
    • 0

いくら優秀でも、丸腰では武器を持った相手に勝てるわけないでしょ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!