プロが教えるわが家の防犯対策術!

現行のフォルクスワーゲンゴルフ 7 の維持費などについて教えてください。

来年以降に中古車のゴルフ7の1200ccコンフォートラインを購入したいと考えています。

ただ故障が多かったり、故障の為にお金が掛かりすぎたり、車検が高かったりして維持費が掛かりすぎるようでしたら、
あきらめて日産ノートの中古車にしょうかと思っています。

日産ノートを維持費の基本に考えてしまうのですが、
好きなのはゴルフなのです。

ただ輸入車の高額な維持費を心配しています。

ゴルフの維持費を教えてくださると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

個体差なのでい一般論は無意味かと。

輸入中古車が維持費かかるなんていまは昔。いい車で無事故なら、維持費は普通ですよ。
心配なら保証しかない。それは日本車も同じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

適切な回答をありがとうございます。
仰有る通りですね。
自分に的確に車を選ぶ目が無いのが致命的です。
結果、中古でも登録年が新しい高価な車を選ぶしかないのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 20:10

友人が5・6・7・7.5と乗り継いでいますが、修理費は国産車の1.5倍くらい掛かるそうです。


保証が切れたら維持できないと3~4年で買い替えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確なご回答をありがとうございます。
やはり輸入車の中古車を購入するというのは、それなりに経済的に余裕がないと難しいのかもしれませんね。
ご友人のお話しで、
現実がわかったような気がします。
これだけゴルフを乗り継いでいらっしゃるのに維持できないのであれば、私のような者は無理なんだなと実感しました。
保証が切れた輸入車は危険だという事がよくわかりました。
これ以上ない現実的なお話しをありがとうございます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/09/30 22:10

半年オチくらいの新同車で、5年保証が付いている玉で、保証継承が出来る物をお買い求め頂けば、何も問題有りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰有る通りですね。
中々難しい現実ではありますが、
もう一度よく考えたいと思います。
ありがとうございます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/09/30 22:01

VWもアウディーも今や同じで 最初の2年は、良い車 その後から故障が出る様です。


当たりを掴めば もう少し快調が続きますが ポロなどエアコンが壊れる 直しても1年後にまた壊れるといった話を耳にします。
メーカー保証 国産車なら 5年または10万kmの早い方までは、ディーラーで 12か月点検を受ける 車検は、ご近所のVWに詳しい民間整備工場に出すと良いですよ。
ディーラーは、外車ゆえの 高額な整備工賃を取るので 無駄です。
行きつけの民間整備工場では、ベンツでもVWでも 整備工賃は、国産車と同じと聞いてます。部品が 外車なので高いのは、仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な回答をくださり、ありがとうございます。
やはり輸入車は中古車で購入するのは危険となりそうですね。
それも3年以上落ちとなると経済的に余裕があって覚悟ができないとちょっと難しいのかなと感じました。
参考になりました。もう一度考えたいと思います。
ありがとうございます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/09/30 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!