dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がいます。でも最近気になる人も出来ました。
好きな人は面食いだったりするので諦めようかな、と思うのですが告白する(ふられに行く)のはありだと思いますか?
前々からずっと好き2〜3年くらい好きで、なかなか諦めることができなくて、、。きっぱり振られる方がいいかなと思いました。
でも好きな人とは凄く仲良しでふられても友達でいたいです。わがままですね。
好きな人に告白する前に「相談したいことがあって…。もし、○○やったら友達に告白されて振ったとしても、その告ってきた人とそのまま仲良くできる?」って聞いてからするのがいいでしょうか?

質問が多いのでまとめます。
①好きな人に告白して諦めるのはありだと思いますか?
②告白するならば、「」のことを言ってから告白するのが安全でしょうか?
(もしそれで、無理って言ってたら告白するのはやめてなんとか諦めます)

A 回答 (3件)

①の方がいいと思う。



成功したら良し。失敗しても、すぐに切り替えて次にいけそう。

でも最初から諦めないで!!


②はおすすめできないな。

不完全燃焼感があって諦めきれず、ずっとモヤモヤすると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
する勇気が無くなってきたのですががんばります!

お礼日時:2018/10/01 18:46

私も、告白したら良いと思います。


告白せずにいたら、いつか、あの時告白してたら人生が変わってたかな?とか、後悔する時があると思いますよ。
p(^_^)q頑張って下さい。
もしダメでもまた好きな人は出来ます!
    • good
    • 0

>きっぱり振られる方がいいかなと思いました。



と、宣言しておいて、

>でも好きな人とは凄く仲良しでふられても友達でいたいです。わがままですね。

あなたには自己主張が既にあり、自分の意思は曲げるつもりは到底ないと思えます。他人に聞くまでもないw
勝手にしろやw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにwwwと若干思いましたが、自分がしようとしている事が間違ってたら怖いので聞きました!あと、否定する人が多かったらやめとこうと思ってますので笑

お礼日時:2018/10/01 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!