電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面会交流の調停中、私は間接交流なら月二回子供の写真3枚と子供の状況を書いた手紙を希望しました。そしたら調停委員に笑われました。こちらが真面目に請求したことを笑う行為は調停委員としてあり得ることなのでしょうか?バカにされているようで今後の対応が心配です。

質問者からの補足コメント

• 笑われたのは月二回子供の写真と子供の状況を手紙で書いて教えてほしいと私がお願いしたときです。何で笑うのですか?とその時言ってもよかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

笑われたのは、何故ですか。

あなたの要求が珍しいことだからでしょうか。馬鹿にされたのではありませんので、もっと突っ込んで何故笑うのですか。と、聞けばいいでしょう。聞けない事の方が笑いを誘う行為ですよ。

あなたと調停委員のやりとりの中には、考え込むことも怒りを覚えることも、更に笑いを誘う話もあるでしょう。そんなことをいちいち気にしていて、あなたの主張が受け入れられるとお考えですか。交渉の過程には怒り、沈黙、笑いが会って当然です。もっと交渉力を身につけて頑張りましょう。
    • 1

バカにしている人もいます

• 0