dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達が奥さんにダブル不倫されていて
怒り狂って相手の子供(中学生と高校生の女の子)に
写真やら色々見せてバラそうかと思ってるみたいですが
どう思いますか?やりすぎだと思いますか?
相手の子供はお父さんのことがすごく大好きで
かなりのファザコンみたいですが、、皆さんなら止めますか?
ちなみに男友達には小さい子供が2人いて離婚するそうです
自分は子供を失うことになるのに相手はいい父親のままでいるのが悔しいみたいですが子供に罪はないので止めるべきですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

お子さんには罪が無いので合法的(証拠を集めて慰謝料請求)に行動する事をおすすめなさった方が良いかと思います



御友人が「お金が目的じゃない」とお考えならあえて相場より高い慰謝料を請求する事で調停不調→裁判になるので高確率で家族の知るところになるかと思います
    • good
    • 0

本人の気持ち次第ですが、


慰謝料請求した方が得ですね。
相手にも自分の奥さんにもです。
裁判沙汰なら相手の娘たちにもわかることですよ。
    • good
    • 0

はい、止めるべきです。


そんなだから、妻に浮気されるのよ。子供にどんな罪があるっていうの?ご自分のイライラを子供に当たるなんて最低ですよ
    • good
    • 0

男友達の奥さんの思考方法は、昭和のヤクザの揺すりたかりの方法と同じ様に感じました。

自分の不幸は相手のせいにして平気な人種だと思います。
    • good
    • 0

止める必要はないと思います。



バラした後にどのようなことが想定されるのか。
そうなっても良いと思えるのか。

本人が十分考えた上でバラすのなら、それが本人の意思ですからね。

本人の価値観を尊重すれば良いのです。
    • good
    • 0

子供に罪があるわけではなく不倫で騙している人がいることを子供や伴侶は知るべきですよね?



不倫している奴らは地獄に落とすべきかと。

騙したままの方が可哀想です。
    • good
    • 0

私はその人を責めませんね。

子ども側だったとしたら、父に代わって謝ります。
    • good
    • 1

相手の家族に不倫の事実を伝えてはいけないという法律はありません。


でも怒りに任せた行動は大人のやることじゃないですね。
相手の男からそれなりに慰謝料をもらうつもりであれば、よく考えて行動したほうがいいです。
いきなりばら撒いたりせずに、慰謝料の交渉のカードに使うべきでしょう。もちろん「ばら撒くぞ」みたいな言い方ではなく、自分の家庭ばかりが破壊されたのは理不尽だから相応の報いは受けてもらいたい、とかね。
示談の内容に「男の家族には不倫の事実を知らせないこと」という内容と引き換えに慰謝料を上乗せすればいいんですよ。
でもそのうちどこかから不倫のうわさが子供たちに伝わっちゃうのはしょうがないからねぇ。人の口に戸は立てられないっていうし。
    • good
    • 0

なんか卑怯ですね。

子供は関係無くないですか?相手の奥さんなんか夫婦両方から傷つけられる羽目になって可哀想すぎます。その男を憎むなら男性単体をボコボコに殴りに行くとか1:1でどうにかしてほしいですね(どちらにせよ相手のご家族苦しめるのでよくないですが)
    • good
    • 2

伴侶のみならず子ども達も被害者。


被害者を切りつけに行くんですか?
しかも子どもを?
そりゃスジが通らないね。
大人なんだから子どもボコボコ殴って憂さ晴らし、なんてやめようよみっともない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A