プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生アパートに住んでいる大学生の者です。玄関が共用でみんなそこに傘を置いています。住人は30人くらいです。

昨日朝出かける時に雨がぱらついていたので傘を持って行こうと思ったら、自分のがありませんでした。折りたたみ傘も持っていたのでそれを持って行って、夕方帰ってきて、濡れた傘を置く場所に折りたたみ傘を置こうとしたら、そこに自分の傘がありました。朝持って行こうとしたら無かったやつです。どこにでもあるビニール傘で間違われそうだったので、マスキングテープを持ち手に巻いていましたが、まあ誰かが急いで間違えてとったのかなあと思って、持ち手にマジックで苗字を書きました。

この時部屋に持っていけばよかったんですけど…
今日さっき出かけようとして傘を撮ろうと思ったら、またありませんでした。普通の傘立てにも、濡れた傘を置く場所にも。
見えるところに名前+マスキングテープを貼っているのに。

これって誰かにわざと使われている可能性あると思いますか?2日連続で人のを勝手に使うってどういう神経してるんでしょうか?最初から傘は部屋で保管するべきでしたかね…
今日はもう定期的に傘立てを見に行って、返されたタイミングで部屋に持ち帰ろうと思っています。

A 回答 (2件)

マスキングテープなんて、すぐ剥がせますから無駄

ちょっと借りて、後で返すつもりだったとか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね、次からは考えます。

誰かにわざと使われている可能性も否定出来ませんが、単純に、誰かが自分のビニール傘だと

思って使っているのかもしれないですね。名前が書いてあることに気が付かないで?
私も本当に傘とは縁がなくてコンビニで2回、郵便局で1回、ドラッグストアーで1回
いずれも、お気に入りの傘をやっぱり、盗まれたのか、間違われたのか、謎なんですけど
失くしています。結局、もう傘も肌身離さず持っているぐらいの気持ちで、部屋で保管がいいですよ。
定期的に傘立てを見に行ってたら、見付かると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれから3回見に行ったんですが、ありませんでした泣
朝なかったら諦め、新しいのを買ってそれは大事に保管しようと思います、、、