プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ家に住んでいるおじさんに裸見られました…。(泣)
中3女子です。
お風呂に入ろうと服を脱いでいた時、おじさんがドアを開けてきました…
わざとではないとは思うのですが、その時にはもう全裸だったので開けた途端下から上までおじさんの目が動きました
ごめんとも言わず、すぐにドアを閉めようともせず、「なに!?」と言って私が無理矢理しめました。
以前から座ったりする時にパンツを見ようとしたりしてきてたのでよりによっておじさんに裸を見られるとかほんとに最悪です…。
これからどうしましょう……

A 回答 (9件)

祖父母だけではなく、両親まで動かなかったら 絶対学校に相談。

年頃の女の子に身の危険がある事を忘れてはいけない。
おじさん出ていかないのであれば、高校受験や大学受験が終わるまで賃貸に住む選択肢もある。
先ずは両親に 生活が苦痛だと伝えましょう。
このままだと、受験に集中出来ないとか。裸見られた事を含め、娘が泣きながらに訴えて、行動を起こさない親は居ない。生理的にもう無理と言い切って良い。自分の親には感情を押し付けても良い。
本当は おじさんを養う義務は無く、根本的には 親=祖父母 に問題がある。
おじさんは 出て行かなくてはならない。自立支援で仕送りしてでも 別の生計、別の生活拠点を与えるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで申告とは、思いませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2018/10/01 07:56

そのおじさんは変態すけべなんだと思います、その時はおじさんが謝ってすぐにドアを閉める筈です、

    • good
    • 0

単に見られた、ではなく、全身を下から上までしっかり見た上で、扉を閉めようとしなかったから追い出したこと、以前から下着を見ようとして来たこと、全てきちんと伝えてください。


真っ当な大人の感覚からすると、そのおじさんは異常です。
というか、既に軽度の性的虐待です。
我慢しろと言われたら、ご自身で児童相談所や教師に相談してください。
それでも効果がなかったら、バイトをしてでも早急に家を出ること。
本当に危険です。

働けないおじさん、年頃の娘がいるにも関わらず、一緒に住まわせる家族。
この環境だけで、普通ではありません。
あなたが生まれるより前から、元々機能不全家族だったという可能性もあります。
もしそれが普通、仕方のないこと、我慢しなさいなどと言われたら、家族の感覚を鵜呑みにしてはいけません。
だって明らかに何もかもおかしいもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…分かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 18:04

簡単な鍵ならホームセンターで売ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/01 12:44

かなり危険です。


早急に追い出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/01 07:56

>報告しました。

父と母がいないので祖母に相談したのですがあまり相手にしてくれませんでした…。
おばあちゃんが相手にしてくれなかったことも含めて、ご両親に相談してね。

>鍵はありますが、脱衣所で開けられたんです…
脱衣所にはカギはないの?ないならつけて下さい。
おじさんニート?最低じゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!

お礼日時:2018/10/01 07:54

脱衣場のドア?扉?に鍵をつけてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍵ってどこに売ってますか?

お礼日時:2018/10/01 07:52

大人目線。


いい歳してるんだら、よその家族と一緒に住むのではなく、出て行け。
自活してくれ。
年頃の女の子の居る家族と共生するにあたり、配慮が足りなすぎる。
両親や祖父母に相談するべき。
最低でも子供が生まれたタイミングで普通は遠慮して出て行くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんは働いてきてなくてお金が無いので仕方なくここの家で養ってるという感じです。

お礼日時:2018/09/30 21:14

どうも偶然ではなさそうなので、親には報告した方がいいと思います。


それとお風呂にカギはないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告しました。父と母がいないので祖母に相談したのですがあまり相手にしてくれませんでした…。
鍵はありますが、脱衣所で開けられたんです…

お礼日時:2018/09/30 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています